人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月28日(火)

7月28日(火)

専門学校が夏休み。
ということは、僕も夏休み!…ではなく、体力勝負の育児の日。


午前中は、子供とプールへ。
天気が悪いので、六供温水プールへ。

「六供」と書いて、「ロック」と読む。前橋市内の町名。別に何のいわれもなく、誰かの生誕地でもない。
「ロック」と入力しても変換してくれるパソコンはない。
でも、「ロック」らしく、近くのマンションは「ロックヒルズ」。近くの保育園は「ロックひよこ保育園」。ちなみに、「ギターを持ったひよこ」をマークにしようと言う計画があったという。

六供温水プールは、ごみ処理場に併設された、室内の「流れるプール」。
平日は、子連れよりも、おばちゃん達で大賑わい。みんな、健康のために流されてる。
僕も仕事で「血圧を下げるために、プールへ行きなさい」って、何度も言ってるからね。

臆病な長男は、海の波は嫌いだけど、プールで流れるのは大好き。
ひたすら流され続ける。


プールから帰ったら、下の子といっしょに散歩。
散歩といっても、抱っこして歩く。歩くのは私。10kgの重りつき。

散歩から帰ると、子供は昼寝。
子供が昼寝している間に、仕事の雑用で銀行めぐり。

雑用から帰って、ふたたび、下の子と散歩。
最近、外の世界を知ってしまい、常に「さんぽ」を訴える。

散歩の後は、
長男が昼寝から起きたので、「けやき」へ買い物。
携帯を買い換えようかと思ったが、あまりにも高額なのであきらめた。
5万円って、尋常じゃないぞ。そんならデジカメを買うほうがいい。


帰って、夕食を食べて、、、、、いつのまにか、寝る。


ハッと気がつくと、23:55
体内時計は、まだ健在。でも、入力は昼のうちに終わってます。

ゲームのない日常。

by akogarehotel | 2009-07-30 18:20 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 7月29日(水) 7月27日(月) >>