7月30日(木)

7月30日(木)

さすがに梅雨明けしたの?かなり暑い。
車のエアコンから出る空気も熱風だ。

って、車がおかしいんじゃん?!

ガソリンスタンドで洗車をしていたら、そのまま動かなくなっちゃった!

さすが、フィアット。
「何回か動かなくなってもしかたない」という気持ちで購入したが、
いざ動かなくなると、困る。
しかも仕事中(外回り)。

ところが、幸運にもここはガソリンスタンド。
さらに超幸運にも、小学校からの親友のお店。
「ごめん、よろしく」の二言で解決。
修理を頼んで、代車も借りられた。ラッキー!

では、ラッキーな代車のまま、当然、マトリクスへ。

メールがうるさいのでWCCFへ気持ちが傾くが、、
仕事中なのでカードを持ってきていない。
1000円のスターターキットを買う気もない。
大好きな鉱山で展開中の絆へ。

6対6
味方にスナ屋さんがいたので、格(グフ)に。
鉱山の格って、大好き。建物に隠れて、ガシガシガシ、バキューン(基本的にハズシはしません。)。

1戦目、B
2戦目、A
ターミナルにカードを通したら、少尉に昇格した。
あれ?3戦前にD(ドム複砲)だったはずなのに、、。
ま、いっか。やっと少尉だ。

いい気になって、もう1回。

1戦目、グフカス
びりった連邦大佐のサイサを追いかけ、見事に返り討ち。
あーーーー、、自分が嫌い!
しかし、その後、盛り返して、いつのまにかA。勝利。

2戦目、キャノン!
誰も乗らないので、お見合いしながら、キャノン!
でもって、

誰かに怒られそうだけど、、、、

小さな声で、、、、パンチ。
しかも、ビッグガン持ってないし。

ゲームが始まった途端に、中佐に「タンク、無理するな」って言われた。
ぐはっ。

ばれた?
パンチにしたのがバレた?
青2にしたのがバレた?
そりゃ、見ればわかるって。

ピクシーに串刺しにされたけど、なんとか1落し、2オチ、B、勝利。
まさに「みんなのおかげだ」


ポップンを1回、やって仕事へ。
代車の軽自動車は、フィアットよりもエアコンが効く。快適ぃ。

それにしても、

ライトユーザーにも、やさしいゲーム

って、存在しないかな。
無理か、。
信長も同じだよね、時間をかけて密書をしたほうが勝ちだから。


仕事の話。

源泉所得の納税の書類に「平成21年」と書くべきところを、間違って「平成20年」と書いて納税してしまった。
すると、(平成20年ぶんの納税を今頃するのか?!)と言う意味で、延滞税、不申告税などの請求書がやってきた。
金額にして、たった2万円だが、、、、
間違って記載したことを伝えたら、延滞税なども不必要なので請求書を破棄してよいとのこと。

ちょっと記載を間違えただけなのに。。。
あっという間に請求書が送られてくる。恐い借金取りだね。

一方、定額給付金は、自分から請求しないともらえない。
定額給付金の請求には、通帳と免許書のコピーも郵送しないといけない。
こんなものを普通郵便で送るほど、私は日本郵政を信用していない。もちろん、書留で送りました。

☆☆☆☆☆

泣きの1回。

昨日のことがあるので、

   WCCFなんて、もうやめた!

と思っていたけど、、もうちょっと?

帰り道に自転車で無理をしてマトリクス経由。
500円だけ!
2クレだけ!
15分だけ?

なぜ、ノーマークシュートをはずすのか。
シュートボタンのタイミングを早めてみた。
そしたら、、、、

ロビン・ファン・ペルシー、大活躍。
ディフェンダー一人くらいなら、らくらくかわして、ノーマーク。
でもって、早めのシュートボタンで、
ゴーーーーーール!

対人2戦して、ともに2対1の、2連勝。
そのうち3得点が、愛するペルシー。
よく知らない選手だけど、大好き!
これをきっかけに、サッカーファンになりそう。  逆?

2戦めは明らかに格上の相手だった。
監督年棒4億で、タイトルも持ってる人だ。
そんな相手にも辛勝。思わずガッツポーズしちゃった。

ペルシーのほかには、

   パクチソン 大活躍!

右サイドをドリブルで駆け上がる。
敵のディフェンダーを3人もひきつけてる。
そんな状態でセンタリングすれば、中央は、当然のノーマークシュート。

後半で時間がないので、やけくそ気味に、「右サイド突破」の指示と、
MFパクチソンのカードを、右コーナー(ゴールライン)まで押し出したのが正解だったのか。
(たまたま?かもしれないので、よく研究しましょう。)

で、現在のメンバーは…

FWペルシー
MFパクチソン
DFアレックス

あとは、名前を覚えてない…

やっと3枚目のFWを引いたので、後半で一人交代できるようになった。
これが大きい。
(まだ6戦なので、カードはたったの17枚。キーパーが1枚なので不安。)
[PR]

by akogarehotel | 2009-07-31 18:35 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 7月31日(金) 7月29日(水) >>