7月31日(金)

7月31日(金)

また勝った!

もちろん、WCCF。
昼休みは小雨の中、自転車を飛ばしてマトリクスへ。

と、その前に、
「すかや」でそばを食べて、

と、その前に、
すかやの前にある中古ショップでカードを買った。
「ゲーム機」がメインのお店なので、カードはあまり置いてない。
キーパーは1枚も売ってない。

「左サイドをあがれる人」と「ディフェンスの要」(2枚)を買った。
黒3枚で800円。意外と高いね。
ようやく、これで、戦術に幅ができる。

☆☆☆

GK カランタ  (誰、それ?)Df17 Sp11

DF ●キエッリーニ (誰、それ?)Df17 Pow18
DF ●カンナバロ (買った人)Df20! Pow18
DF アレックス (どっかで名前を聞いた) Df18 Pow19
DF レグロッターリエ (誰、それ?) Df17 Pow17

MF ●マケレレ (誰?)Of8 Df16 Tec13 Pow15
MF ●パトリックビエラ (買った人)Of13 Df17 Tec14 Pow19
左MF ●ビセンテロドリゲス (買った人)Of16 Df10 Tec17 Sp18
右MF パクチソン (愛する人)Of14 Df11 Tec14 Sp15

FW ロビンファンペルシー (とても愛する人)Of17 Tec17 Sp17
FW バロッテリ (誰それ?)Of17 Tec15 Pow17

交代要員(ハーフタイムでほぼ必ず交代)
FW ダゴベルト (誰?) Of17 Tec18 Sp18
DF カセレス (誰?) Df17 Pow15

相性を無視した我がチームです。
スターターパックに、黒5枚を追加しただけ。

知ってる選手はパクさんだけだから、使い方もいい加減。選手にごめんだね。

☆☆☆

食後のコーヒーを座って飲むには、WCCFは最適。
カードを並べながら缶コーヒーを飲む、至福のとき。

1戦め COM戦
1対1で引き分けで終わりそうなところを、
パクチソンが右サイド突っ込んでセンタリング。
バロッテリ、じゃなくて、今日はダゴベルトがあわせてゴール!
勝利の方程式、が発動して勝利!

で、2戦め。
試合前のミーティングで、パクさんを称賛したら、
「オーマイガー、わたし、そんなにがんばてません」だそうです。

このゲーム、わからん!というか、アクションがまじめすぎて笑っちゃいます。

ダゴベルトとペルシーを褒めたら、
「よし!ガンバリマース」

2戦目は対人戦。

相手はなんだか知らないがタイトルを持ってる。
でも、オレも強い?

じゃなくて、俺のペルシー、強すぎ!
二人くらいならディフェンダーを振り切ってシュート!
シュートボタンのタイミングを早めにしたら、効果抜群。
0-1で負けてたのに、

ペルシー!ペルシー!
ペルシー!ペルシー!

2-1で勝利。
本当に、はずかしいくらいに、自分がガッツポーズしちゃった。

問題は、、、
お金を出して買った左サイド(ビセンテロドリゲス、パトリックビエラ)が機能不十分だったことかな。
明日への課題です。

これで、僕が、ただのミーハーサッカーファンじゃないことが証明されたね。
えへん。


もちろん絆も。
大好きな鉱山、66
向こう:大佐2、他
こっち:少佐、中佐、他
という、ちょっと格差マチ。グフカスでC、キャノンでB。で2敗。
大佐と中佐の間には、大きな差があると実感しています。


驚くことに、三国志大戦が満員御礼。
順番待ち状態。
新システムの威力炸裂です。
[PR]

by akogarehotel | 2009-08-01 11:36 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 8月1日(土) 7月30日(木) >>