8月2日(日)

8月2日(日)

日曜日はもちろん育児の日。
午前中は、文真堂(本屋)まで長男と散歩。
長男は自転車で、それを走って追いかける。いい運動です。
ちなみに、文真堂といえば、マトリクス前橋と駐車場を共有する隣の店。
なのにマトリクス前橋に見向きもしない私。えらすぎる。

午後は、伊勢崎に新しくできたショッピングモール「SMARK」へ。

SMARK

伊勢崎インターから、わずか3分の距離にできた大型ショッピングモール。
半年ほど前にできたばかり。
夏休みの日曜日で、しかも雨の日。こんな日は、当然、激混雑。超絶混雑。
伊勢崎なんて土地代が安いから、駐車場も地平線まで続いてる(うそうそ)。なのに、それが全部満車。
数え切れないほどの車がずらーーーーーっと並んでいる光景は圧巻。驚異。
自動車の輸出港のよう。

店内も、なぜか専門店などに人ごみが生じているが、
我が家の目的は、遊び場。
子供の遊び場。

ショッピングセンターには、ときどき見かける、子供用の有料の遊び場がだが、、

ここのは、規模が違う。。。。
小さな体育館くらいの広さの中に、
ボールプールや、滑り台はもちろん、
分厚いエアマットでトランポリンのように飛び跳ねて遊ぶスペースや、
直線20mのエアクッションの上を全力疾走して、さらに壁のクッションに激突するスペースや、
巨大なタイヤ型のエアクッションの中に入って、転がったり、、

もちろん、積み木や、電車や、組み立ておもちゃなども無限。
体育会系も文科系も楽しめる。

横浜(ボーネルント経営)にも同様のものがあるが、伊勢崎のほうが少し大きい。

そのぶん金額も違う。
1時間につき、子供700円、大人300円。
4人家族で1時間2000円。
2時間いたら、4000円!
ちょっと気軽には遊びにこれない。

なので、入場時に、
「今日は混雑しています」と言われたけど、

どこが?

というくらいに、「今日も」すいている。
どんなに駐車場が混んでいようと、店内が人ごみだろうと、遊び場は快適。
それが一番の魅力です。
(もちろん、1時間で撤退。あっというまの1時間。)

SMARKには、もちろんゲーセンがある。
絆もある。
(ということは、最近新しくできた大隊?)
ポップンもある。
でも、見てるだけ…
(WCCF、三国志、ドラムはなし。)

これで1日が終わる?わけない。


月初めなので残業。
子供が寝てから仕事に行き、終わったのが、AM1:10。
もちろん、急ぐ!
高崎LLへ、急ぐ!

1:20には絆のPODの中。
しかし、今日は、ジャブロー地下だった。
不毛なジャブ地下…
88だけど、夜中なので、33

33なので、こっちはタンクなしにしたら、
2戦とも敵にキャンプされて、C、D。

ジャブ地下、もうやらない!

おかげで、WCCFに熱中できる。
というか、熱中してる。

WCCFには、AM2時前なのに、客が3人。
みんな、何してるの?

高崎LLは、1000円で5クレ。人気店なのでプライドが高い。

とりあえず、500円(2戦)。さすがに夜中なので、2戦ともCOM(フレンドリーマッチ)。
で、当然、2勝。
へへへへ。

ダゴベルトって、すごくね?
KP戦術「ファンタジスタ」だって。ドリブルで突破して、シュパッとシュート!
どれくらいすごいかというと、

シュートボタンと間違えて、キーパーボタンを押していたら、、
もちろんシュートしないで、
ドリブルのままでキーパーもかわして、ボールといっしょにゴールネットに飛び込んじゃった。いわゆる「タッチダウン」。
監督が未熟でごめん。
しかも、我がチームでは今日まで「控え」だった。本当にごめん。
ダゴベルト、バロッテリ、ファン・ペルシー
明日からは、誰を使おう。贅沢な悩みだ。


質問。誰か教えてっ。
キープレイヤーって、試合中に、ころころ変えていいの?

パクチソン「オフェンスダイナモ」…攻撃の号令みたいなもの
カンナバロ「ディフェンス」…守備の号令
ビセンテロドリゲス…左サイド突破

この3人を、誰がボールを持つかで、カチカチカチカチ変えているのですが、いいのでしょうか?


相変わらず、わからないのは「ミーティング」
パクチソンの納得した顔を、一度も見たことがない。
何を言っても、「監督に不信感を抱いてます」といって、ガックリポーズ。ま、それもかわいいんだけどね。
でも、お前中心のチームなんだけどな。


初プレイ以来、10戦終わった。
COM:4勝2分
対人:3勝1敗

………

群馬県ではインフルエンザが大流行中。
柔道部の合同合宿をきっかけに、各市の高校で集団発生。
当たり前すぎて、ニュースになりません。
[PR]

by akogarehotel | 2009-08-03 12:51 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 8月3日(月) 8月1日(土) >>