8月6日(木)

8月6日(木)

負けた、負けた、久しぶりに負けた。

もちろん、WCCFの話。
とはいえ、相手は、COM。

でも、強すぎ!
敵のFWが、ぐりぐり突っ込んで来て、うちの可愛いカンナバロを振り切って強引シュート。
誰も止められない。
そんな繰り返し。

そりゃそうだ。
まだ10試合しか経験していないチーム。練習量も足りない。
練習メニューも、サイド攻撃でスピード中心だから。ディフェンスの練習も全然不足。

ところで、
うちのDFの要、黒カンナバロの特技は、要するにパスカット。
「相手のパスを予測してブロックする」

これでは、相手FWが個人技で突っ込んできたら、いかにカンナバロのDFが20もあっても、止められないか…
ならば、アレックスの特技はフィジカルアタック。
ペナルティエリア内でさらに威力を発揮する。DFは17だけど、こっちのほうがいいね。

または、レグロッターリエの「バイタルエリアプレス」か、、。
「プレス」は体力を消耗するから、あまり使いたくないんだよなぁ。

相手の攻めタイプにあわせて、キープレイヤーを変えていかないといけない。

奥が深いね、このゲーム。
というか、
奥が深いね、サッカーって。

サッカーのことを何も知らない僕でも、こんなに楽しめるWCCFって、すばらしいね。


で、そのカンナバロ野郎が、負けが込んでいるのでか、それとも、キープレイヤーにさせられすぎてだか、機嫌が悪い。

だから、ミーティングで指名してほめようと思ったら…

選択肢失敗!
さらにドーーン!と沈み込んで、なんと灰色。
怪我人と同じじゃん。
こんなんだから、試合での動きがさらに悪くなって、、、

お前、首にするぞ!
(でも、カンナバロに代わる選手がいない。。。)

ホント、奥が深い。。。。トホホ。

一方、攻撃は、そこそこ進歩。
左右のサイドからの攻撃は、かなり板についてきた。
愛するMFパクチソン(まだ20試合なのに、☆☆☆!)と、ビンセンテが大活躍。才能あふれるFW陣(ファンペルシー、ダゴベルト、バロッテリ)の力を、最大限に引き出してくれている。
敗色濃厚の試合も、彼らのおかげで、なんとか引き分け。
ありがとう!

本日の結果
6戦:△○●○△●
(1000円で6クレ)
対人は1戦して引き分け。あとはCOM。
レギュラーリーグは4勝1敗2分で3位。ちぇっ。


黒キーパーを引いた。

ゴメス 「クロスをふせぐ」

今のカランタは、1対1をときどき止めてくれるけど、やはり、黒のほうがいいのでしょうか?
名前も強そうだし。
(●は、キエリーニをはずす予定なので、キーパーを入れて5人。)
カランタは、スターターから使ってるから、かなり愛着が入ってる。はずしずらい…。


さらに質問。

控え選手は、全然試合に出さなくても、機嫌を悪くしないの?
試合に勝った後のロッカールームで、試合に出てない選手もいっしょに喜んでいる。ちょっと、せつないね。

『層の厚いチーム』で疲労がたまらないようにすることが必要なんですね。

本当に、奥が深い。
間違って、サッカーファンになっちゃいそう。
[PR]

by akogarehotel | 2009-08-07 18:26 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 8月7日(金) 8月5日(水) >>