8月7日(金)

8月7日(金)

控えの選手って、永遠にベンチにおいておいていいのだろうか。

網野さんによると、

控えの選手も使わなければいけない、というよりも、
試合を重ねるごとに、スタメン選手が疲れてくるので、控えの選手を使わざるを得ない、という。
さらには、
スタメンをベンチに残してでも、勝つようなチームにしないといけない、そうだ。

スタメン11人+控え5人。
16人全員が活躍しないといけないんだって。
目からウロコ。

11人そろえればいいや、なんて気持ちでやっていた自分を恥じる。
「チームを作る」ゲームなんだから、16人を想定しないといけない。

では、あと5人、どうする?

FWの控えに1枠(バロッテリ)、DFの控えに2枠(キエッリーニ、カセラス)。
あと2人。
いつもは、DFピケと、MFアフェレイを置いているけれど、使ったことがない。

彼らの機嫌も悪そうだから、ちょっと使ってあげよう。

それよりも、

連戦連戦でスタメンは、疲労蓄積。

本当は、適度に「休養」を入れないといけないらしい。
そんなことは、全く考えずに、これまで20戦、全部、練習を積んできた。

そりゃ、選手も疲れるよ。
どうりで、練習が早く終わっちゃうはずだ。
どうりで、ファンペルシーが前半でヘロヘロになるはずだ。
どうりで、カンナバロの機嫌が悪いわけだ。

どうやら、選手が疲れてたので、COMごときに負けたようだ。

控え選手を充実させて、さらに休養も取ろう。

ということで、今日は、WCCFはお休み。ゲームをお休み。


っていう意味ではないことは承知。
だけど、今日は時間がないのでWCCFを休養。


今日の昼休みは、なんと12時半から3時半までの予定だった。

3時間!
朝の時点では、予定は真っ白。
ゲーセン三昧のはずだったが…

なんだかんだ、なんだかんだ、、
雑用が侵入してくる。。。。。
いつのまにか、休憩時間25分。。。忙しすぎ。。

貴重な25分に何をする?
今日は、どうしてもドラムを叩きたい。

ストレスを放出するには、ドラムを叩くしかない。

繚乱ヒットチャート(ぎらぎらメガネ団)、Lv27

ドラムマニア譜面
楽曲

これで、5連打や9連打を、ドカドカ叩く。

か、い、か、ん

もっと、やりたい。。。

ドラム2クレ、ポップン1クレ
以上で、貴重な昼休みが終了。


最近、サッカーに少しだけ親しみ感を持つようになってきた。

じゃぁ、これまでは??
[PR]

by akogarehotel | 2009-08-08 12:35 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 8月8日(土) 8月6日(木) >>