8月8日(土)

8月8日(土)

深夜(早朝?)の1時頃、やっと暇になったので、パソコンと格闘した。

neweb というドメインのメールを使っているが、それが10月で停止されるため、違うアドレス(ドメイン)を取得しないといけない。
通信会社の合併・再編成で、すでに化石のような扱いを受けていたドメインなので、いつかは消滅するだろうとは思っていたが、、
いざ、新アドレスを取得するとなると面倒だ。。。。。

約2時間、格闘したが…

KDDIの意向どおりに、
KDDIの指示通りに、
KDDIの目論見どおりに、
au one net のアドレスを取得したのだが…
メールを受信できるようになったが、送信ができない。。

無理!

あきらめて、翌日(といっても、同じ8日の土曜日)の昼、サポートセンターに電話した。
なんだか知らないが「ボックスナンバー」というのが違っていたらしい。
しかし、この「ボックスナンバー」は、どこかで通知されるものではなく、なんだか自然にパソコンに設定されてしまうものだから、、、
サポートセンターに電話する以外には、解決しないことだったようだ。

ムダに格闘しただけ。ガックリ。眠いぃ。


土曜日はいつもどおりに、午前中は仕事、午後は子供の相手。

最近、1歳の子が外界に、当たり前だけど興味を持ち、「散歩を希望する」ことが多い。
玄関に座って、靴下をはいて、靴をはいて、という一連の動作のあとに、散歩に出かけるので、
隙を見つければ、

玄関に座って、靴下を持って、「あーあー」と叫んでいる。

というわけで、この日も散歩。
雨がやんだ隙間に散歩。
散歩とはいえ、自分ではほとんど歩いてくれない。
雨で濡れた地面に、ペタンと座り込んでしまう。
なので、散歩ではなくて、抱っこ。
10kgの重りを抱えながら、10分間の「私の散歩」。
おかげで、腕力がつきます。


その夜。

前橋の花火大会のはずが、雨ざーざー。
音が聞こえるので、それでも開催しているらしい。
おかげで、医者が儲かります。
子連れの我々は、当然、お出かけ中止。

さらに、夜。

久しぶりに残業。もちろん、マトリクス経由。
しかし、疲れてるので、頭を使いたくない。

頭を使うゲーム1位:三国志
頭を使うゲーム2位:WCCF

これらは、お休み。

頭を使わないゲーム1位:絆
(だから下手なんだ!)
2位:ドラム
3位:ポップン

ボタンと譜面が、体に染み付いているから、自然に体が動く。
頭はほとんど使わない。
体は使うけれど、「疲れる」ことはなく、「気持ちよく」汗をかく。

絆は混んでいるので、
ドラム2クレ、ポップン2クレ。


ゲームの気合を維持しつつ残業が終わったのが、AM2時。

ふと、郵便受けを見てみると、、、!

幸福さんからの「幸福のお便り」が届いている!

WCCFのカードを送ってくれた。
黒カーンのほかにも、いっぱい、いっぱい、いっぱい、、、、
黒ロナウジーニョもあるじゃん!

そんな「幸福のお便り」をウキウキわくわくテカテカしながら眺めてたら…

AM4時になってました。。。信長の更新前には寝るつもりだったのに。
[PR]

by akogarehotel | 2009-08-10 12:29 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 8月9日(日) 8月7日(金) >>