8月9日(日)

8月9日(日)

さっき寝たばっかりじゃない?
(日記のとおり。)
なのに、、、


「お父さん、テレビ見よう!」
と子供が言う。
「日曜日は、早起きすればテレビを見ていい」ことになっている。
だから、子供は早起きする。

AM6:00

さっき寝たばっかりだよね、おれ?

でも、子供と一緒にテレビの前へ。

「テレビ」といっても、子供が見るのは「DVD」。
トミカのDVD。

トミカの商品が登場するお話。
火事だから火を消せ、とか、
災害が起きたから救助隊出動!とか。
要するに、トミカの宣伝もの。
宣伝なんだから、こんなのも無料で配ればいいじゃん、と思いたくなるが、、
子供には、超絶大な人気。
数えるのが面倒なくらいに、シリーズがつづいている。
無料にするのがもったいなくいくらいに、人気がつづいている。

もちろん、TSUTAYAでレンタルするわけだが、、

現在、うちに4本ある。
トミカのDVDだけで、4本も借りてる。

ものすごい経済起爆剤だよ。
トミカの株が上がらないわけないんだけど、どうして?

中でも、ただいま熱中しているのが、

トミカ、ハイパーガーディアンシリーズ

トミカ的に日本語に訳すと「鉄道警備隊」。

パトカー、救急車、消防車などを、特急電車のように改造したもの。
線路(もちろんプラレール)を走り、連結もできる。
大人が感心するくらいに、動く、くっつくなど可動部分が多く、また、
線路を走るので、さらにいろいろと工夫した遊びができる。
これこそ「知育玩具」のツートップ。
(ツートップのもうひとつは、アンパンマンもの)

子供は、ほっておいたら24時間でも遊び続ける。
線路を組み立てたり、部品を工夫したり、、彼なりに頭を使って、、


そんなハイパーなDVDを、子供と一緒に、半分眠りながら眺めて始まった日曜日。

本当は、山の公園までドライブして水遊びなどを予定していたが、あいにくの雨。
仕方ないので家で遊ぶ。



2階の部屋から、バシン、バシンといういやな音がする。
誰かが、何かを叩いている音。

誰かって、2階には長男しかいないし、、、
何かってのは、、僕の大事な大事な、、、、!

「おもちゃのチャチャチャ」の音楽が流れている。
それにあわせて、ポップンミュージックアーケードコントローラー(3万円)をバシンバシンと叩いている!

お、、も、、ちゃ、の、、チャチャチャ
ダン、ダン、ダ、ダ、、ダダダ、

早く、親子で遊びに行けるといいのになぁ。


もちろん、雨がやんだすきに、10kgの重りつきの散歩も休むわけにはいかない。

午後は、さらに「自転車」も。

長男が、自転車に乗る。それを走って追いかける。
最近、こぎ方が早くなったので、全速力で走らないと追いつかない。
「いい運動」のレベルを超えてるかも。

自転車の目的地は、もちろんTSUTAYA。
この上、さらにトミカDVDを借りるため。

すごいぞ、トミカ。
いい加減に、株でも買うか?
TSUTAYAも買うか?


夜はもちろん、熟睡。
[PR]

by akogarehotel | 2009-08-10 12:34 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 8月10日(月) 8月8日(土) >>