8月11日(火)

8月11日(火)

これを書いているのは、つまり今日は8月19日。
忙しすぎ…

といっても「家族サービス」ですけど。
つまり、いい意味で。


というわけで、

11日の火曜日。

地震で目が覚めた。
けど、すぐ寝た。
どうせ大したことないだろうと思って、すぐ寝た。

そしたら、、、たいした、、

群馬は震度4弱の発表。
え?
そんなに揺れたかな。寝てたから実感ない。

大変なのは、高速道路とJR。
震源地付近(静岡)は、交通がストップしているらしい。

明日、サンライズ瀬戸に乗るのに?!

せっかく台風が去って安心したのに、今度は地震!

(ついでに、今日、19日は「インフルエンザ大流行」。つまり、疫病も!
悪いイベントが勢ぞろい。これ以上ありません、って感じか。)


一日中、ニュースを気にしていた。
いつになったらJRが再開するかと。

幸いにも昼頃に東海道線が復活。
どうやら、夜行列車は大丈夫らしい。
セーフ!
えらいぞ、JR。


そんな火曜日。
仕事は休みだが、もちろん、仕事よりもハードな日常。

妻が出勤したあとに、取り残される4人。
僕と、子供2人と、おばあちゃん。

早速、子供が「散歩に連れてけ」と、すでに玄関に座っている。
はいはい、わかりました。

散歩といっても、1歳児を抱っこして、4歳児を追いかける。
僕にとっては「ロードワーク」
そんな朝9時。

朝9時!

何、この暑さ!

アスファルトの照り返しが暑すぎ。というか、熱すぎ。

「外は、暑くてダメだから、おうちにしよう」
とは、4歳児の意見。
正解。

室内で、テレビはなるべく最小限にして、なんやかんやと過ごす。

昼過ぎ。
子供が、「そろそろ?」という感じで、再び散歩を所望。

仕方ないから、外へ出てみる。
(午後2時)



ダメ!熱(あつっ)!

そりゃ、2時だもん。9時でダメなんだから、まだ早い。


夕方。
おばあちゃんが神戸へ帰るので、高崎まで家族総出で送りに行く。
地震の影響なく、新幹線は数分遅れで動いているとのこと。
JRって、本当にえらい!

そんなわけで、おばあちゃんが一足先に神戸へ。
そして、明日は、いよいよ僕と長男が。

楽しみで、うきうき。

そんな夜は、残業をしたけど、まっすぐ帰宅。
大事な明日があるから、マトリクスは遠慮して、早く寝ました。
[PR]

by akogarehotel | 2009-08-20 00:23 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 8月12日(水) 8月10日(月) >>