8月12日(水)

8月12日(水)

今日から、夏休み!

といっても、午前中はお仕事。


しかも、休み前なので、もちろん激多忙。
(これが暇だったら、ちょっと営業が心配。)

朝8時半から、外回り(往診)。
なんなの、この暑さ。
昨日に続いて、さすがに「夏」。

その後も、忙しく波にもまれて…

午前11時半で終わるはずの仕事が、、、気がつけば午後1時。

ま、でも、1時でも充分。

たった今から夏休み!

はやる気持ちで帰宅。
案の定、子供も興奮気味に待っている。
しかし、この興奮を抑えないといけない。
興奮を抑えて、昼寝させないといけない。

「サンライズ瀬戸」が東京を出発するのは、夜の10時。
4歳の子供は、夜の10時まで起きていられるわけがない。
当たり前。
今のうちに、しっかり昼寝しないと、楽しむことすらできない。
記憶にさえ残してくれないかもしれない。

なだめすかし、だましだまし、
なんとか昼寝させることに成功。
子供が寝ている間に、こっちもウキウキしながら最後の荷物の点検。

子供以上にわくわくしてる自分。
だって、寝台列車だよ、しかもサンライズだよ。
滅多に切符が買えないんだよ。
電車少年だった僕にとって、今年最大のイベントです。
風邪をひかないようにすることだけが心配だった。よかった、よかった。

夕方、子供が起きてきて、お風呂に入って、さぁ出発!

6時半。親子2人で旅に出発!

新前橋駅-高崎駅:普通列車

高崎駅-上野駅:新幹線「あさま」

あさまの車内でお弁当。
でも、お子様が言うには「電車が動いているから、ごはんは食べられない」だそうです。
それが真実かもね。
どんな状態でも食事をしてしまう大人がおかしい。

東京駅ではなく、上野駅で下車。
駅前の「やましろや」(おもちゃや)を目指す。

瀬戸の車内で遊ぶため、そして神戸のおばあちゃんちで遊ぶためのおもちゃを購入。

子供のお気に入りは、もちろん、ハイパーガーディアン(トミカ)。
そのパトライナー02(ゼロツー)セットを購入。
パトライナーというパトカーのような電車と、周回レールがセットになっている。
お値段は3900円。

さらに、今なら「トミカ商品を3000円購入した人にDVDプレゼント」!

トミカが、自分の商品を宣伝したDVDだ。
こんなもの無料で配って当然なのに、というのは大人の考え。
中身は、子供にとっては夢のよう。
80分もつづく超娯楽番組DVDだ。
パトライナーと同等、あるいはそれ以上に価値がある。

でもって、そんな貴重なものが、パトライナーを買えばおまけについてくる。
だもん、即買い!

そのほかに、ぬり絵やら、おみやげやらを買って、

さぁ、いよいよ東京駅へ。

サンライズの出発は、22:00

「サンライズ乗車記」へつづく…
[PR]

by akogarehotel | 2009-08-20 00:57 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 8月12日(水)-パート2 8月11日(火) >>