8月16日(日)

8月16日(日)

もう日曜日だ。
今日、帰省ラッシュの最高日に、新幹線で前橋へ帰る。

もう休みが終わりだ。

というわけにはいかない。
まだ、今日がある。
とりあえず、早速、朝から1歳児が散歩をせがむ。
はい、わかりました。

10kgの重りを抱っこして、近くの神社まで。
よくわかんないが由緒ある神社らしく、小さい割りに、そこそこの参拝客が来る。
しかし、神社前の交通量の多い道路に路駐してお参りするアナタ!
お前には、御利益はないだろ、絶対。
あったら、怒るで。

散歩には4歳児もついて来た。
虫取り網を持って。

夏休みに、おじいちゃんちで虫取り。
「夏休み」らしい絵ですね。いいねぇ。
しかし、セミがうるさいうらいに鳴いてるのに、、、見えない。
見えたとしても、到底、手の届く高さではない。
しかも、セミって逃げるときにおしっこしていくんだね、マンガみたいに。

セミ捕縛は失敗。
しかし、蛾みたいな蝶を1匹つかまえて、お子様は満足の様子。

それよりも、、、、暑い、、、熱い、、。
まだ9時なのに。

お昼ごはんを食べたら、いよいよ新幹線で出発。
涙、涙でおじいちゃん、おばあちゃんとお別れ。
あー、明日からは、子供を世話してくれる人がいない、、。
僕も涙。

大混雑の新幹線に乗った瞬間、お子様は睡眠。
偉い。

3時間の乗車時間が、あっという間に過ぎて、いつのまにか東京。
あれ?また富士山を見れなかった。

東京大阪間を何度となく往復してますが、富士山を見たことは2、3回しかない。
曇っていて見えないか、または、眠りすぎ。

家に帰ると、

子供にご飯を食べさせて、
お風呂に入れて、寝かしつけて、
いつもと同じ、幸せな日常が待ってました。

「お父さんっ。こうべにいってるあいだ、おしごとおやすみで、ありがとね」

長男に言われて、泣けちゃいそうでした。
[PR]

by akogarehotel | 2009-08-22 13:02 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 8月17日(月) 8月15日(土) >>