8月19日(水)

8月19日(水)

休み明けの激務継続中。
仕事と家庭で、ひしひしと疲れてます。使われてます、というべきか。

いつもどおりに、朝8時に子供を抱えて散歩。
腕力が、かなり強くなってます。

インフルエンザが大爆発したおかげで、忙しい。
熱のある人とない人を分離しないといけない。
とりあえず待合室をもうひとつ作らないといけない。
作るったって、大工さんじゃないから、物置を掃除して居住区に変更する。

忙しいのに、なんで掃除なんかしないといけないの?!

本棚や収納のゴミを片付ける。
「あとで見ておくべき書類」みたいな山を発見。
当然、「あとで見てない」。
人目に触れずに5年経過。
つまり、実は「見なくてもよい書類」だったんだね。

「見なくてもよい書類」を判別して、いかに素早く捨てることができるか。
これが、重要なスキルだと思うんです。
もっと、精進しましょう。

11時半で終わるはずの水曜日。
仕事が終わったのは午後2時半。ふぇぇぇぇ。
ドラムを1回。泣きの1回。叩いてから帰宅しました。



3時のおやつ。
実は、長男は「氷がきらい」
単に、意味不明の物体だから嫌いらしい。いわゆる食わず嫌い。

なので、ちょっと遊んでみた。

コップに水を入れて、氷を1つ。
それをストローでかきまぜると、あら不思議。
氷が消えてなくなりました!

子供は予想以上の驚きよう。
「すごい、もう一回」
さらに、「お水が冷たくておいしい」
さらに、「僕にもやらせて」

さらに、「ストローでぶくぶくやると、もっと溶けるよ」と。

テーブルじゅう、水だらけ。。。


夜。
子供が予想外に早く寝た。
マトリクスタイム!と言う気力すらない。
たまってる日記を書いて終了。

それでも、気がついたら1時になってた。。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-08-22 13:05 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 8月20日(木) 8月18日(火) >>