8月26日(水)

8月26日(水)

今日はWCCFオフ。

こんな日は、仕事もはかどる。
「午前中の仕事」が、がんばった甲斐あり、1時半に終わった。

お弁当を買って帰宅すると、子供たちはおばあちゃんと、けやき(前橋最大のショッピングセンター)へ行っている。
なんだぁ。

仕方ないので、一人でお弁当を食べて、買い物へ。
コシュのお子様のために文真堂(本屋)へ買い物。
音楽にあわせて円盤を叩くと音の出る本を購入。
要するに、幼児用のポップンミュージックだね。
意外と高いけど…


ん?
文真堂の隣にはマトリクスがあるじゃないか。

今夜はWCCFしかできないから、今のうちに…

ポップン2クレ、ドラム1クレ叩いて、汗かいて終了。
絆をやってる時間がない。
三国志もやりたいけど、暇がない。

家に帰り、子供も帰り、適当に遊び、


5:30 家を出発。

WCCFオフは、7時から上野で。
この時間に家を出ても間に合ってしまう。便利だね、前橋って。

上野駅前のおもちゃ屋(ヤマシロヤ)をちょっと覘いて、7時ちょうどに店に到着。

 竈屋 上野

駅から石を投げて届く距離にある居酒屋。個室あり。超便利。
3階までがパチンコ店のビルの6階とは思えないくらいに閑静な雰囲気。
薩摩牛の七厘焼と、刺身が「売り」らしい。

参加者は、
青山、大崎、岡田、竹林、藤沢、吉田。
敬称略、あいうえお順

。。。違和感ありすぎ

参加者は、
コシュ君、網野さん、サイクルさん、蓮さん、幸福さん、あこがれ(座席順)

違和感がないとは言わないが…

大人6人で、個室に陣取り、サッカーのカードを広げる。
コシュなんて、ファイル持参。
入り口の一番近くに座って、大々的に露天商をやってる。
なんでそんなに持ってるの?!

店の人が料理を運ぶのに邪魔なんだけど。。。

というか、網野さんは束で持参。
いったい、何ゲームやったの?
(万を越えてるらしいという噂。絆の将官なみ?)

でもって、カードが汚れるし、めんどくさいし、という理由で、
お店のお奨めの七厘焼きを注文しない。

みんなのカードを見るのが忙しくて、お酒を飲む暇もないし、、。

でも、まさに至福の時。
何もかも忘れて、遊び呆けていられる時間。


カードの交換(奪い合い)が終わった後は、早速、カードを使ってみたくなる。
それが人間。それが本能。

タイトーステーション(旧西郷会館)へ。

6台空き。ぴったり。
まずは、コシュと対戦。

コシュのパト・カカが強い、と噂に聞いていたのでDFを強化。
DFはがんばってくれたが、新参者の●FWロナウジーニョを今1つうまく使い切れない。
監督が悪い。

支配率は圧倒的に僕の勝ち。しかし、0対0の引き分け。
「選手は疲労するだけで、何も得るものがありませんでした。」正解。

ロナウジーニョに頼りすぎだと思うんです。
せっかくビセンテのサイド攻撃がうまくいってたのに。

2戦目も対人。
1対1の引き分け。
ゴール前のノーマークシュートは、いくらカーン(網野さんからもらったキラ)でも止められません。。。。


今日の復習。

○キープレイヤーを変更するたびに、ボタンの押し違いで「キープレイヤーなし」になってしまう。要確認。
網野さんも幸福さんもほとんど変更してなかった。

○プレスする。
こまめにプレスボタンを押してボールを奪わないといけないんだね。奪ったら、すぐ消す。これも大事。

WCCFでは、プレイヤーのレベルに関係なく、店内対戦が優先される。
だから、8人で行けば全員でプレシーズンカップ、なんてことになる。
これ、めちゃくちゃ楽しい!
飲んだあとは、余計に楽しい!
みんなで大騒ぎ。周辺、大迷惑。
これこそ、WCCF本来の楽しみ方だと思う。


WCCFを、最初は、くだらないゲームと思ってたけど、、、
開発者は偉いよ!

選手が成長するってのも、開発者の勝ち。
試合数が増えると選手間の連携が増すってのも、開発者の大勝利。

あっという間にのめりこむ、私たちの負け。



最終の新幹線で帰宅。
カードをたくさんもらってきたので、またまた寝られない日々が続きます。
[PR]

by akogarehotel | 2009-08-27 18:51 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 8月27日(木) 8月25日(火) >>