9月1日(火)

9月1日(火)

火曜日、専門学校の新学期が始まる日。

とはいえ、朝から日課の散歩。
子供を抱えて神社を往復。だんだんと涼しくなったと実感。
つまり、だんだんと風邪が流行り、もっと忙しくなる…

新学期初日なんて、勉強する気になれない。
20歳弱の学生なら、そんなの当然。
初日どころか、常に勉強する気にならない。
それも当然。

気合を入れずに、新学期初日がスタート。

さて、昼休み。
ここからは気合を入れる。
たったの50分しかない。いつもならゲーセンへ急ぐところだが、、、

今日はWCCFのカードの検討。
いい加減にDFを固定させたい。
スキルを優先すると、どうしても相性が不十分。
でも、相性完璧なんてのは作れるわけないから…
MFピルロがBなのに対し、左右のMFパクとビセンテがG。
BG両方に相性のいいものは存在しない。
だから悩んでも仕方ないのか、、。

昼休みの職員室で、机いっぱいにカードを広げて、菓子パンを食べる教師。
新学期初日だから、許せ。

あっというまに昼休みが終わる。うーーん、いまいち時間不足。

午後の授業は1コマだけ。
3時に任務終了。

帰り道もゲーセンへ急ぎたいところだが、、、、

ちょっとだけカードを、、
ちょっとだけ、、

あっという間に30分たってしまう。急いで帰宅。

今日は火曜日なので、もう1つ大事な日課がある。

家に帰ると、

 長男「お父さん、TSUTAYAに行くのは何曜日?」

 私「火曜日だよ」

 長男「今日は何曜日?」

 私「火曜日だよ」

よくも、覚えているもんだ。
ということで、二人してTSUTAYAまで歩く。
子供の足で片道20分。楽しい散歩です。
で、当然、「トミカ」のDVDを借りて帰宅。


夜。最終段階。

もちろん、WCCFメンバー決定の最終段階。
真っ暗な部屋の中で、こんな風に決定。↓

 5:3:2

  GK
F☆カーン(オーガナイズドディフェンス)

  FW
C●ロナウジーニョ
Iダゴベルト(ファンタジーア)
Iファンペルシー
(このうち、二人を使用。1人休憩。)

  MF
B●ピルロ(ロングパス)
Gパクチソン(オフェンスダイナモ)
G●ビセンテ(ボールキープ)

  DF
D●カンナバロ(アンチコンビネーション)
Kアレックス(ペナルティエリアブロック)
Cピケ
Aディアッラ(ワイドカバーリング)
Hレグロッターリエ(バイタルエリアプレス)

 以下がDFの控え
Fブムソン(アンチファンタジスタ)
Iボネラ(リベロディフェンス)
Eブラウン(ファイティングスピリッツ)
Dアルビオル(リトリート)

基本はワイドカバーリング。そのほかにもDFの特技は多種多様。迷ってしまうくらい。
ヒーピアは思い切って解雇。相性Cは使いやすいんだけど。

そんななか、コシュから突込みがあった。
コシュ「ディアッラって、MFですよね。彼、いいですよね」

何?ディアッラって、DFだろ?
うちのチームのサイドバックだよ。何言ってんの?

と思ったら、、、MFだ!
なんで、ワイドカバーリングなのにMFなんだよ!


知らなかった。。。
今まで、ずううううううううっと左サイドバックで喜んでたよ。
個人能力もそこそこ上がってきたし。
しかし、MFの控えが欲しかったので、プチうれしい。
しかし、左SBがいなくなったので、困った。。。

ピケ、頼む!

ディアッラをボランチにして、
何をやっても怒らないピケを、するするっと左下へ。
[PR]

by akogarehotel | 2009-09-03 18:38 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 9月2日(水) 8月31日(月) >>