9月2日(水)

9月2日(水)


今日こそ、ゆっくりと仕事がしたいな、と毎日のように思いながら出勤。
そして、毎日、そんなことは、夢のようにはかなく散る。

水曜日は午前中でおしまい。
いつものように、午前の仕事が2時に終わり、昼食へ。

マトリクスの前にあるデニーズへ。

なんと!
デニーズ閉店。9月で閉店だそうだ。
僕が高校生の頃からあった、思い入れあるデニーズなのに。
通勤経路にある唯一のファミレスなのに。
そんなに空いていたとは思わないけど、、、外食産業は厳しいね。

デニーズの食事のあとは、、、だって目の前にあるマトリクスに行かないわけにいかないじゃん。
ちょっとだけ。
500円だけ。
もちろんWCCF。
昨日、やっとメンバーを固定させたんだから、早速使ってみよう。

むむむむ。全然ダメ!

って、何が?
オレの腕が。
シュートボタンが遅すぎる。
優秀なるFW陣がキーパーと1対1なのに、ことごとくキーパーへパス。
ごめん。。。
ボールがペナルティエリアに入る、そのちょっと手前に押すのがいいみたいね。

熟考したDFは、いい感じ。
ディアッラのワイドカバーリングのおかげか?ずいぶんと守備が堅くなった。
アルビオルのリトリートも脅威。ロナウジーニョまでもが、守備にやってくる。コーナーキックのときは、リトリート必須でしょう。
何よりも、アルビオルが渡部篤郎に似ているのがいい。
ちなみに、レグロッターリエは、ネプチューンの堀賢に似ている。
アレックスは、友達の前田君に似ている。
ピケは大学で留年した笠井君に似ている。

試合後のロッカールームで、
「ファンペルシー選手とパクチソン選手、次の試合で何かを掴むかもしれません」
急にこんなこと言われた。
これって、もしかして黄金連携?
そんなこと言われたら「次」をやりたくなっちゃうよ。。

なので、夜。
当然、再び、マトリクス。

絆を1クレやって、お茶を濁してから、WCCFへ。
来い!黄金連携!

と思ったら、、
レギュラーリーグだ。。
私の記憶が正しければ、フレンドリーマッチ以外では黄金連携は成立しないらしい。
ちぇっ。

次!もう1戦。

また、レギュラーリーグだ。。。
黄金連携という餌が目の前にあるのに、、、。

次!
と言いたいが、すでに24時。マトリクス閉店。
どうする?
当然、次!
高崎レジャランへ移動。

高崎レジャランは、人気店なので1000円で、たったの5クレ。
その2戦目にようやくフレンドリーマッチ。
そして、勝利。
パク-ファンペルシーの連携が目立ったわけではないが、試合が終わってみたら、
「黄金の輝きが世界を震撼させるでしょう」

やったね!

連携一覧を見て、うっとり。
パクとファンペルシーが黄色い線で結ばれてる。赤い線だと気味悪いけど。

太線が他にも数本。
ビセンテ から ダゴ、ペルシー
ロナウジーニョ と ピルロ
これからも、うきうきわくわく。

でもって、気がつけば、レギュラーリーグ(1部)を6試合も消化していた。
でもって、5勝1分。次に勝てば、もしかして優勝?

5戦目、最後の1クレ。
レギュラーリーグだ!
勝てば優勝という緊張試合。どきどき。

相手は、当然、人。メンバーがキラキラしてる。金色もいる。
カマモトとか、ありかよ、おい。

しかし、まだ1勝1敗。つまり、2試合しか経験してないチーム。
チャンス?
だけど、2試合で1部にいるってことは、カードが2枚目(以上)の監督ってことだ。何かのオファーを受けたってこと?

前半を1-1で厳しく終了。

後半に向けて、私の勝ちパターンである選手交代。
 前半ダゴベルト全開 → 後半からファンペルシー

すると、
「監督の選手起用が見事的中しました!」
「ベルカンプ2世。途中出場で見事、結果を出しました!」

ファンペルシー、2得点。
あっというまに3-1。

しかし、ここからが経験不足。追い込まれて、3-2。
さらにロスタイム。
慣れないボタンを押してみた。

「プレス」

水球用語のプレスは、「マンツーマンマークを、より一層厳しくすること。」
ボールを抑えるのではなく、相手の選手を抑える、という意味。
そう思って「プレス」してみたら…

サッカー用語では「ボールに向かって積極的にあたる」らしい。
おーーーい。
サイドをドリブルであがってくる敵FWを、うちのDF4人が全員で追いかけていく。
おーーーい、止まってくれ!

中央は、ほとんどノーマーク…
クロスがあがって…
涙。。。


と思ったら、、、

カーン様!

神様仏様、ゴリラ様。
カーンが止めた。
ノーマークシュートを止めた。

3-2 で終了。
初タイトル獲得。

熱い夜をすごしました。
WCCFって、こんなに楽しいゲームとは思わなかった。
[PR]

by akogarehotel | 2009-09-04 12:33 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 9月3日(木) 9月1日(火) >>