9月5日(土)

ケイリン・ヨーロッパ

☆GK Fカーン(オーガナイズドDF)

●FW Cロナウジーニョ(ボールキープ)
○FW Iダゴベルト(ファンタジーア)
○FW Iファンペルシー(サイドメイク)

○MF Gパクチソン(オフェンスダイナモ)
●MF Gビセンテ(ボールキープ)
●MF Bピルロ(ロングパス)

○MF Aディアッラ(ワイドカバーリング)
●DF Dカンナバロ(アンチコンビネーション)
○DF Kアレックス(ペナルティエリアプレス)
○DF Cピケ
○DF Hレグロッターリエ(バイタルエリアプレス)

控え
○DF Dアルビオル(リトリート)
○DF Fブムソン(アンチファンタジスタ)
○DF Eブラウン(ファイティングスピリッツ)
○DF Iボネラ(リベロDF)

??
○MF Cアフェレイ(スルーパス)
○DF Lぺぺ(アンチポスト)



9月5日(土)

昨日、ジダン-アンリチームに負けた理由を考えてみた。

!!

意外と簡単な理由。

実は、スタメンがレギュラーメンバーじゃなかった。
練習のときに、控えメンバーを入れて練習してたら、そのまま試合になっちゃった。
メンバーを入れ替える暇もなく試合開始になった。

レギュラーのアレックスと、レグロッターリエがベンチにいる。
補欠のはずのボネラとブラウンが、喜んで試合に出てる。。

途中で気がついたんだけど、、、

ゲーセンが暗くて、どのカードを入れ替えればいいかわからない。
試合に集中しながら、アレックスを探して、それを誰と交換すればいいか、そんなことまで考える余裕なし。

さらに、メンバーチェンジって、2回まででしょ?
今、交代しちゃったら、疲れたときに交代できないから、、、
このまま、控え選手でがんばれ!

ってなわけで、
クロスを止めるはずのアレックスのペナルティエリアブロックを発動させることなく敗北。
監督の経験値を上げることが最重要課題。

だけども、敵のクロス対策として、
○DF Lぺぺ(アンチポスト)
を入れようか、いまさらながらに考慮中。
レアルマドリードなので、Dカンナバロ、Aディアッラと相性がいいので。


その夜。
リアルサッカー。日本対オランダ。

こんなにサッカーの試合を楽しみにしたのは、何年ぶり?
サッカーの試合中継の時間を確認して、テレビで見よう、なんて思ったのは何年ぶり?
日本のワールドカップ予選でさえも、まーーーったく興味がなかった私ですが、
こんなにワクワクしながらテレビ観戦したのは、何年ぶり?

でもって、今日の最注目選手は、

ロビン・ファン・ペルシー!

WCCFで、ずーーーっとお世話になっているファンペルシー!
どんなサッカーをするのかな、とか、シュートするかな、点取るかな、
というのも気になるが、

どんな顔なのかな、
髪型はいっしょかな、
実況で「ベルカップ2世」って言うかな。

当然のようにオランダを応援して、ドキドキしながら試合観戦。

前半は「おされ気味」。FWのファンペルシーでさえもディフェンスしている。
まさに、防戦一方。
でも、これってわざとだったの?

後半になってメンバーチェンジした途端に、大人と子供の試合。
疲れた日本選手は動きが止まり、おもしろいように(オランダの)パスが通る。

でもって、ついに、ファンペルシー、シュート!!!!

「ベルカップ2世!」

叫んだのは私。
テレビでは、松木なんとかが「ハンドだ。」とかうるさく言ってるけど、、。

その後も、中盤が全く機能しない日本に対して、やりたい放題、攻め放題。

3点目(クロスからのフンテラールのシュート)のときには、思いっきり赤ボタン(のつもりで床)を叩いてた。
WCCFファンなら、多分、みんないっしょだと思う。

3-0の圧勝。

「勝ったね」と言ったら、妻に「非国民」と言われたけど。

日本はスタミナがないねぇ。
全員「ランニング」でしょ、当然。
本田は、「不満爆発」かな。


次のサッカーは、いつ?
もちろん、WCCFの選手、というか僕が使ってる選手が出場する試合限定ね。
(ブラジルとか、スペインとか、イタリアとか、ドイツとか、、、マリ(ディアッラ)なんてのもいるけど。)
[PR]

by akogarehotel | 2009-09-07 18:39 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 9月6日(日) 9月4日(金) >>