9月10日(木)

9月10日(木)

仕事上のスキルとして、「発熱予測」がある。
なんか、この人は今夜あたり熱が出そうだな、とわかる。
たとえば、呼吸が早いとか、荒いとか、脈が早いとか…

長男の寝息が、まさにそんな感じだ…

時刻は、夜中の3時。
明日の朝あたり(というか日付は今日)、発熱しそうな予感。やだなぁ、もう。

そして、朝6時。
長男が飛び起きた。

「早起きしたから、テレビ見よう!」

おいおい、元気だね。
でも、熱を測れば37.4度。予感どおり。予測どおり。鼻水ぐしゅぐしゅしてるし。
朝6時からトミカのDVDを見ていつつも、今日の幼稚園はお休み決定。


昼休み。

激務の合間に、買い物。
風邪で自宅待機している長男用に、ジュースやゼリーを。
そして、おそらく暇をもてあましているだろうから、子供用の雑誌も買う。
すると、下の子が怒るだろうから、1歳児(女の子)用の雑誌も買う。
なんか知らないが、買い物がどんどん増える。

帰宅すると、予想通りに、子供二人とも手持ち無沙汰。暇暇暇。
早速、買って来た雑誌を見て、シールを貼って、、、、

自宅の滞在時間は、わずか30分。
今日は特に忙しい。すきやで食事をしてから、仕事へ復帰。
マトリクスの前を素通り。

夜。
昨日買った「ワールドサッカーキング」という雑誌を開けてみた。

幸福さんが「サッカーファンでもないけど買ってみたら、おもしろかった」
というので、僕も、
「サッカーファンでもないけど、買ってみた。」

もちろん、目当ては付録。
WCCFのEXカードがついている。
カードは、宮本。日本代表のDF。日本でのワールドカップのときに、鼻の骨折を守るために黒いマスクをしてプレイしていたので有名。
総合値78なんで、そんなに期待するほどのカードではないが、、、

うちの妻が宮本のファン。
ファンというか、唯一の知っている選手。
僕が「カーンくらいしか知らない」のと同じレベル。

で、どうせ使わないカードなので、妻に袋に入ったまま渡してみた。
そしたら、袋の真ん中を、縦に切って開けようとしている!
そんなことしたら、カードに傷がつく!
カードの価値を知らないとはいえ、なんと大胆な。。

で、袋をあけてカードだけ渡したら、、、

なんと、大喜び。
「みやもとだ!」顔を見ただけでわかるらしい。随分とファンのようだ。

(でも、翌朝、カードは食卓の上に置きっぱなしだったけど。)

生涯初めて購入したサッカー雑誌を熟読。
ファンペルシーって、FW中央でいいの?
カーンって、もうプレイしていないの?
など、再発見いろいろ。
おもしろい。

長男が風邪を引いたので、今夜は残業なし。
出かけられない鬱憤を、読書で吹き飛ばした。
[PR]

by akogarehotel | 2009-09-11 12:55 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 9月11日(金) 9月9日(水) >>