9月12日(土)

9月12日(土)

悲しい予想どおりに、予定通りに、
下の子へ風邪が伝染った。
家には、風邪ひきさんが二人。

「幸か不幸か」インフルエンザではないが、、、
幸か不幸か。
長男は、外で遊んでしまうくらいの「風邪」だ。
仕事が終わって、差し入れを買って帰宅。
これでは、自分の「遊び」はできないね。

できない?

その夜。
WCCF仲間の”ガチ”計画が盛り上がり、
では、今からドラフト!ってなってしまった。

え?どうしよう。

WCCFの白カード(弱い人)限定のガチ。
選手をドラフトで獲得し、他人との重複使用は不可。
信長でいえば、全国「U-70」
メンバーは、網野さん、幸福さん、コシューシコさん、蓮さん、私。
(さいくるさんも参加予定だったが、その後辞退。)
…まるで信長ガチ??

僕はWCCFを始めて1ヶ月。前回のオフでカードを大量にもらったとはいえ、カード資産がまだまだ少ない。
この「ガチ」のために、今まで毎日1時間くらい選手を検討していたが、
ドラフト指名したい選手のカードを持ってない…

取りに行けば、コシュ君が貸してくれるのだろうが、、、
WCCFは育成ゲームなので、長期に借りることになるし、そもそも取りに行けない。

で、今日がドラフト。
とりあえず、早急にカードを集めよう。

夜の買い物ついでに、
とりあえず、マトリクスへ。
そして、もちろんスターターパックを購入。

スターターパックは、なんと1000円もするが、
白カード11枚、スリーブ11枚(70円相当)、ICカード(500円相当)、さらに、1クレプレゼント(300円)。
ということは、白カード11枚で130円!
1枚あたり12円。

もしもゲームをすれば、500円で2クレ、つまりカード2枚。
1枚あたり250円。

ゲームをする時間がない、単にカードが欲しい僕にとっては、スターターパックのほうが20倍お得。
ということで、スターターパックを2セット購入。2000円。
しかし、時間がないので、おまけの1クレはプレイできない。(悲しい)

さらに、次の手段。
「白いカードを売ってくれませんか?」
たった一人しかいないお客に聞いてみた。
予想通りに、「白なんて、ただであげるよ」と。
ラッキー。

スターターパックが売り切れてしまったので、次はボストン前橋へ。
1セットだけ買って、あとはお客さんに声をかける。
怪しい日本人だな、おれ。
職業がばれるとやだな。

ゲームを楽しんでいる人を遠くから眺めて、急いで帰宅。

数十枚の白カードをかき集めたので、かなり補充されたが、、、、
あのキーパーがない。
あのDFがない。

でも、なんとかドラフトは可能。
1位指名をダゴベルトと迷った結果、ファンペルシーに。
どっちも実力は同じくらい。本当は、ブラジル人のダゴベルトのほうが使いやすい。
しかし、「好きなほう」。「かっこいいほう」。要するに「愛しているほう」。
(ドラフトで最も悩むのは1位だよね。信玄にするか、政宗にするかって。)


ファンペルシーとパクチソンを獲得したところで、今夜のドラフトは終了。
その後、白カードのリストを作って、各選手の特技と相性を記録して、、
なんてことをしてたら、、、

  AM2:00!

子供が寝ている部屋の、外の廊下に寝転んで、こんな時間まで遊んでました。
ゲームはしなかったけど、これって遊びすぎ?
[PR]

by akogarehotel | 2009-09-14 12:38 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 9月13日(日) 9月11日(金) >>