9月14日(月)

9月14日(月)

WCCFガチがめちゃくちゃ盛り上がってる。

白限定ってのが、その理由だと思う。
信長の「U70ガチ」が初めて登場したときのよう。

ファンペルシー、パクチソン、ディアッラ、アフェライ、に加えて、

DFクリス(ブラジル、フォアリベロディフェンス)
DFアダウイトン(ブラジル、アンチファンタジスタ)
FWクーフェルマンス(オランダ)

を獲得。
すると、どんな選手なのか使ってみたくなるのが人間の佐賀。

昼休み。

そのガチに関するメールが、がんがん届き、うるさいなと思いつつ(^^)
前橋ボストンへ。
全部白の新規チームを作ってプレイしてみよう。
実際にどんなものなのかを体験してみよう。
欲を言えば、次に指名する予定の選手を試しに使ってみよう。

と、その前に、プレイしているお客さんに、カードが余ってないか聞いてみよう。

…「変な人」扱いだ、、、


ガチの主力となる、アフェレイ、クリスを軸にチームを作った。あえて、パクチソンとファンペルシーをはずしておこう。
飛車角オチでも、快心のチームができた。

監督名:クワタケースケ
チーム名:シロイ・コイビト
ユニフォームはもちろん真っ白。

以上が「快心」の内容。
チームメンバーは?ま、真っ白だから。。。

気がついたこと。

①クリス、まじで使える!激優良白。
 しかし、ディアッラと同居できないかも…

②アフェレイ、使える!しかし、パクと同居できないかも…

③勝つたびにコーチが来た。コーチは格下のチームにやってくる。
すべてのチームに対して「格下」?しかし、新潟よりも格下か?

④たった6戦で、クーフェルマンスが☆☆。アフェレイも☆☆。
 こんなに早いのか?!
 3倍早い。

⑤1戦目終了から、「○○と○○の連携に期待がかかります」だって。
 こんなに早いのか?!
 3倍早い。

そして、一番重要なことは、

⑥新カードを立ち上げるのはとても手間がかかる。

監督の名前とか生年月日とか入力しないといけない。
ユニフォームを決めるのもわずらわしい。

当然、仕事に遅刻。堂々と遅刻。
だって、最初に1000円投入しちゃったんだし。
[PR]

by akogarehotel | 2009-09-16 12:39 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 9月15日(火) 9月13日(日) >>