9月19日(土)

9月19日(土)

毎週のことだが、土曜日の日記は淡白。

仕事して、子供して、寝て終わり。

今日も以下同文。


午前中の仕事の終わりに、介護専門学校の定期試験の採点をした。
毎年毎年苦労して、”必ず全員が合格する”ような試験を作っているのだが、、

僕の期待に応えてくれない生徒が、今年も2人。
70人中、2人。
例年よりは少なめ。
追試の問題を考えるのが面倒なんだから、合格してくれよぉぉ、
と思いつつ、レポートにしようか、などと思いつつ、、

「人工透析」が正答である問題に対して、

お約束なのが、、「人口透析」、約数名。
これくらいは許すが、さすがに↓こんなのは、、

 「入工透析」

いいよ、いいよ、これも許しますよ、はい。


そんなこんなで、「午前の仕事」が終わったのが、午後3時。
この時間に昼食を摂れるのは、唯一、デニーズだったのだが、、

…先日閉店した。


仕方ないので、「やまだうどん」でカレーとそば。
うーん、内容については、安い!以外はとりたてることなし。

帰宅すると、ちょうど子供が昼寝から目覚めたところ。

当然、散歩。
おかげで、僕も健康です。

夕食は、長男の強烈なリクエストに応えて、

「ほっともっと」

昔の「ほかほか亭」、お弁当です。
どうしても、からあげ弁当が食べたいんだって。

しかも、「お店で売ってるやつ!」

さらに、「床にレジャーシートを敷いて食べる!」

よくわからないけど、遠足気分の夕食でした。


子供を寝かしつけながら、そのまま熟睡。
気付けば、12時30分。

信長を休養中なので、体内時計がだんだんと故障してきました。

ゲーセンなんて、とてもとても無理な土曜日。
[PR]

by akogarehotel | 2009-09-21 01:32 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 9月20日(日) 9月18日(金) >>