9月23日(水)

9月23日(水)

せっかくのホテルなのに、子供を追いかけながら、自分は立ち食いしながら、朝食をすませる。

天気がいいので、今日も公園めぐり。

「新宿中央公園」

言わずと知れた有名公園。
ホームレスで有名?
僕が学生の頃は、においのために近づくことすらできなかった。
その後、諸事情を含みながら、綺麗になりつつあるが…


ホテルの目の前なので、子供をつれて散歩してみた。

広ーーーい公園だが、ブルーシートがあちこちに見える。
しかし、公園の西の端(都庁と反対側。パークハイアットの目の前。)だけは、整備され、清潔にされ、子供用のアスレチックなどの遊具ができた。
遊具のレベルは、意外とレベルは高い。

木製のアスレチックや、大きな滑り台はお兄ちゃん用。
一方、1歳児用には低めの滑り台が多数。
砂場、ブランコも充実。
文句を言うとすれば、、、自動販売機がない。
おそらく防犯のためだと思う。

日曜日だからか、混んでいる。
けども、公園が広いから、苦痛ではない。
しかし、こんなに多くの人が、いったいどこから来るのでしょう?
もちろん駐車場もないし。近くに住んでいるのかな?すごいな。
こぎれいな外人親子も多い。


昼近くになると、子供は眠くて機嫌が悪くなる。
しかも、砂場で、ほかの子供とちょっといざこざ。
やべっ。ぐずぐず、ぐずり始めた。

チェックアウトのために、ホテルに戻ったら、、
フロントで寝転んでしまう始末。
おいおい、この高級ホテルで、、、
典型的な「ぼんぼん」。。。。

なんだかんだ、なだめすかして、帰宅。
車に乗った瞬間に、子供は二人とも睡眠。昼寝って大事だね。

連休のくせに道路がすいている。
なんと、新宿から1時間半で自宅へ到着。新記録!
前橋って便利だね。


連休最終日、
当然、残業は山積みだが、、、、
当然、子供を寝かしつけながら、自分が先に睡眠。。。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-09-26 12:14 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 9月24日(木) 9月22日(火) パート2 >>