9月24日(木)

9月24日(木)

連休明け。
仕事は当然忙しいが、連休中よりは十分マシ。

昼休みも、食事をしながらいろいろと妄想する。

コシュのフォーメーションは、4:3:1:2
の3ボランチ

☆☆①☆②☆☆
☆☆☆③☆☆☆
☆④☆⑤☆⑥☆
⑦☆⑧☆⑨☆⑩

サッカー素人の私には理解不能なくらいの守備的配置。3人で攻められるの?

という質問を、こんなときは頼りになるサッカーの達人に聞いてみた。
焼肉屋の金ちゃん。
前橋オフのときに行く、いつもの焼肉屋「慶安亭」の店長の金ちゃんは、中学高校でサッカー部。しかもキャプテン。
(WCCFは、もう飽きたって。三国志に夢中。)

サッカー部のキャプテンなんて、もててもてて仕方ないくらいでしょ。
金ちゃんも同様。今、その面影は…

金ちゃんいわく、
あくまでもリアルサッカーとして、
守備的チームならありえる配置。ただし、
①前線にボールキープできる人
②サイドバックも攻撃参加

ふーーん。
今度試してみよう、というか、今すぐ試したい!

また、ICを作らなきゃ。


ちなみに、私の配置
☆☆①☆②☆☆
☆③☆④☆⑤☆
☆☆☆⑥☆☆☆
⑦☆⑧☆⑨☆⑩

③がDFクレーベルなので、ちょっと引き気味に。
④アフェライ、⑤パクは、ハーフラインより後に置くと機嫌を悪くする。


夜。
連休中のうっぷんを爆発させるためにも、今日は高崎へ行かないといけない。
仕事をさっさと切り上げて、高崎LLへ。

久しぶりに来た高崎LL。
ユービートが大人気。なんと4台もある。しかも「さらに増台予定」だって。
理解不能。

カップラーメンを食べて、軽くドラムを叩いて、三国志を眺めて、、
目的のWCCFへ。
し、あ、わ、せ、ぇぇっぇぇ。

…うーーー
弱いってのは、当然承知しているが、やればやるだけガッカリするかも。。。
COMを相手に連敗モード。
ミニキャンプが発生してしまった。

お前ら、もっと練習しろ!

極めつけは、、、

PSVアインホーフェン戦
W4で、COMのPSVと対戦。

PSVといえば、、、僕の大好きなオランダリーグの、、、

FW ファルファン
FW クーフェルマンス
MF アフェライ

うちと同じじゃん!

アナウンサーが、快活に「アフェライ!ファルファン!、、クーフェルマンス!」って叫んでます。
でも叫ぶ対象は、敵チーム。。
なんと、クーフェルマンスがハットトリック!

もちろん、敵の、COMのクーフェルマンス。

うちの奴らは、何やってんの?
うちのアフェライは、なんで敵にパスするの?
うちのクーフェルマンスは、なんでシュートすらできないの?

0:5の大敗。

WCCFを始めて、初めての挫折感。。。

忘れるために、最後に絆をやって帰りました。
1ヶ月ぶりの絆で、グフで、タクラマカンで、バンナム戦になって、
敵にこもられて…


余計、爆発しそう。
[PR]

by akogarehotel | 2009-09-26 12:15 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 9月25日(金) 9月23日(水) >>