9月27日(日)

9月27日(日)

1歳児が発熱。
明け方の6時頃、38.3度の発熱。

あちゃぁぁぁぁ。
いよいよか。避けることはできなかったな。
この時期に発熱といえば、ほぼインフルエンザ。
即刻、タミフル内服。
(体温計とタミフルは、旅行の必需品。)

7時。
発熱のくせに、朝食をもりもりと食べるが、さすがに水族館は中止。
10時のチェックアウトとともに、前橋へ帰る。
水族館を非常に、異常に、楽しみにしていた長男がちょっとかわいそう。
見返りに、あれこれとトミカの約束をして、なんとかなだめる。


がらがらの北関東自動車道を、びゅんびゅんと飛ばして、2時間で前橋へ到着。
工事中の佐野-太田間が高速でつながれば、1時間半の距離になる。

来年の夏には、また大洗へ行こう。
違うホテルへ。


発熱の子供を寝かせて、
長男も部屋で遊ばせて、
だらだらと日曜日が過ぎていく。
子供が発熱してると、親は疲労だけがたまっていく。

夕方6時。
発熱から12時間経過したので、一応、インフルエンザ簡易キットなんてものを試してみる。
結果は、予想通りに「陰性」。
もともと検査なんて当てにしていない。検査に関係なく、「たぶんインフルエンザ」と想定している。


ところで、

髪の毛を切りたい。。。
おそらく2ヶ月以上、床屋に行ってない。もみあげが次元大介みたいかも。
このままいったら、、、

アルシンドになっちゃうよ!

(もちろん、てっぺんじゃなくて、横髪。)
いっそのこと、サッカーファンのふりをして、仕事場にさりげなくロナウジーニョの写真とかを飾ってみようか。
でもって、ポニーテールにして、、、

高校生の頃、友達のマルハシ君は、床屋に行く時間がもったいないと言って、毎回五分刈りにしていた。そうすると、3ヶ月に1回しか床屋に行く必要がないんだって。
3ヶ月に1回、学校で大笑いされてたけど、その後の彼は東大生。
ふーーん。

ロナウジーニョじゃなくて、クリスか。。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-09-28 18:41 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 9月28日(月) 9月26日(土) >>