人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月29日(火)

9月29日(火)

寝不足で不安な夜が明け、火曜日なので仕事はお休み。
幸運にも、仕事はお休み。
なので、1歳児を連れて総合病院へ。

相変わらず熱が続いているので点滴。

暴れる1歳児の細い腕に、病院の看護士さんが4人がかりで点滴をする。
当たり前のように、一発で成功。
尊敬しちゃいます。
僕は、他人の子供になら点滴できるけど、自分の子には無理。
自信を持って無理と言い切れる。

看護士さんの中に、なんと僕が授業をしたときの生徒さんがいる。
手間を取らせて申し訳ないうえに、
子供をなだめながら抱っこしている姿を見られて、ちょっと恥ずかしい。

1歳児を自宅へ返してから、長男を幼稚園に迎えに行く。
そして、もちろん、今日は火曜日なので、

「火曜日はTSUTAYAの日!」

まるで、ツタヤのコピーのように言う。
最後の最後のトミカDVDを借りて帰宅。
もう全部借りてしまったから、次に借りるものがない。どうしよう?

月末なので仕事がたっぷり待っている。
夜中に残業する「気力体力時の運」がないので、夕方から職場復帰。
急遽、おばあちゃんが参戦してくれたので、メンバーチェンジして仕事へ。

もちろん、マトリクス経由。
ドラムを1回、絆を1回。
WCCFをする精神状態ではなかった。

by akogarehotel | 2009-09-30 13:14 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 9月30日(水) 9月28日(月) >>