10月1日(木)

10月1日(木)

久しぶりに、腰をすえて落ち着いてゲーセン。
昼食がバーミアンだったので、食後は、その隣にある前橋ボストンへ。
ここも、最近、1000円で7クレにアップした。

昨日、立ち上げた白チームを7戦こなす。

悲しいくらいに弱い。
ゲーム前の戦力比で40:60を越えているとうれしいくらい。
ボトムユナイテッド(最弱CPU)を相手にしたときでさえ、49:51で負けていた。

ひーはーひーはー、言いながら、なんとか引き分け。
その結果、レギュラーリーグ2部で
2勝0敗4分

これじゃ、次に勝っても1部に上がれないかなぁ?

ファンペルシーの機嫌が最悪。
ゲームスタートから10回連続でグランド呼び出し。
でもって、10回連続で失敗。

どぉぉぉん、どころではなく、

かーーーーん!

と鳴る。常にねずみ色の状態。
ICカードを捨てたくなる。

プレスボタンを攻撃中に押すと効果があるらしい、と最近知った。
で、試してみたら…

すごいじゃん!
押した瞬間にFWのドリブルがスピードアップ!
まるでオフェンスダイナモのよう。


てことは、オフェンスダイナモもすごいのか?
オフェンスダイナモ
ショートパスワーク
ワイドカバーリング
育てたい特技がいっぱい。ミーティングもしないといけない。
(だから、いっそうファンペルシーには頭にくる。)

さらに、やっと、
アーリークロスのすばらしさに気がついた。
え?なんで、これをみんな使わないの?

クレーベルKが、ハーフラインからポーンとセンタリング。
クーフェルマンスAが、ワントラップでシュート!

急いでクレーベルを育てろ!

問題点は、、、
ボールがクレーベルに集まりやすくなる。
悪い意味で集まる。
せっかく、ボールが前線にあるのに、なんで後のほうにいるクレーベルに「ロングパス」するの?
でもって、それを敵に奪われて…ぎゃーーーー!

クレーベルのスキル名は「危険なアーリークロス」
めっちゃデンジャラス。

プレスボタンのほかに、指示ボタン(△)の使い方もいろいろと試行錯誤中。
下向き三角(カウンター)を消すようにしてみた。
カウンターってのは、水球用語で言えば、原則的に全員守備。
ってことは、点灯させるとFWが必要以上に戻ってきてしまうような気がする。
せめてハーフラインよりは前にいっててください。

消してからは、攻めたいときに前にいてくれるから、いい感じだが、、
DFだけで、しっかり守れればいいんだろうけど。

ところで、練習って、前3種類(オフェンス、スピード、支配)を伸ばすのが原則なの?
ゲーセンで覗き見してみたら、そうしてる人がたくさん。
僕みたいにディフェンスを練習している人をなかなか見かけない。

その夜、体力の限界に挑戦しつつ残業。
マトリクス経由の残業。
WCCFを3クレ追加。
しかし、久しぶりに混雑。プレシーズンマッチで対人。

僕、全部白。
敵、ジダン、デルピエロ、インザーギ、他黒2。
戦力比、65:35

あっさりと2点取られたが、あっさりと2点取り返す!
2-2
引き分けで上出来、と思ったが、、、
ジダンがそれを許すわけないな、、。
2:4で負けちゃった。。。
白の宿命。白の言い訳。

AM1時、帰宅すると、またまた1歳児が床で寝ていた。。。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-02 18:17 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 10月2日(金) 9月30日(水) >>