10月6日(火)

10月6日(火)

火曜日は仕事がお休み。
長男は幼稚園へ。
1歳児はおばあちゃんがいるから…

てことは、ゲーセン生活か?

なんていうのは完全な妄想。夢。


朝、小雨の中を、1歳児を抱っこして、傘をさして散歩。
「雨だから散歩なし」なんていう日本語は、まだ理解できないようだ。

長男を幼稚園に届けて帰宅すると、9時半。
1歳児が、ふたたび駆け寄ってくる。
おばあちゃんがいるのに、僕に抱っこを求める。
うれしいけど、複雑。
抱っこしながら掃除機をかける。だんだん、自分で歩くようになったので、時々床に下ろす。
掃除機を興味ありそうにつついたり、タンスの上に手を伸ばして、物を落としたり…

10時過ぎには1歳児が昼寝。この隙に掃除に燃える。
久しぶりに、「がんばったなぁ」というくらいの掃除。
家中を掃除機かけて、ゴミパックが満タンになった。

12時。最重要事項のために外出。
床屋へ!
小学校の同級生のケンジの店へ。
ところが、、、、

「訳あって、土日のみの営業とします」
という張り紙。。。

「諸事情により」とか、「家庭の都合により」ではなく、「訳あって」というところが、本当に「訳」がありそうで心配。
電話もしずらいなぁ。。。
今度、焼肉屋の金ちゃんに「訳」を聞いてみよう。

床屋、どうしよう。
新しい床屋を見つけるのは面倒。
土日に来るのも、ほぼ不可能。

ロナウジーニョを目指すしかない?!

とりあえず、今日は床屋が休みなのでゲーセンへ。
仕方ない、床屋が休みなのでゲーセンへ。

WCCFを3クレ。
「弱小実験チーム」がプレシーズンで初戦敗退。
弱すぎ。。。
アーリークロスって、弱いチームではダメなの?

絆が、グレートキャニオンだ!
グレキャ大好き。
66。
1戦目。タンクでチーム最高の300点。でも敗北。
2戦目。ズゴックでチーム最低の70点。当然敗北。

ズゴックって、苦手になったなぁ。


ところで、

甥の通う中学校が学年閉鎖になった。
学級閉鎖ではなく学年閉鎖。
180人中、60人がインフルエンザだという。

中学校、スーパー、大型薬局、書店、マトリクス

という順に道路に並んでいる。
マトリクスへ行くときは、マスク必須だ。
大型薬局は、すでにマスクが売り切れ状態。ポカリスエットがバカ売れしている。
書店で、ゆっくり本を読むのも、度胸が必要だね。


すきやで昼食を食べ、長男を迎えに幼稚園へ行く。
そして、今日は火曜日なので、当然、

TSUTAYAの日

でも、トミカは全部見たはずだけど、、、

「もう1回、これを見よう」
なんと、2サイクルめに突入。同じ物をもう一回借りるそうです。


おばあちゃんが帰ってしまった。次に来る予定は、来月までない。。
ドゥゥゥゥゥゥン、、、、、、
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-07 12:14 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 10月7日(水) 10月5日(月) >>