10月7日(水)

10月7日(水)

午前中のみのお仕事。
意外と暇だった。やばいか?
本音はうれしい。

予防注射をするのために、何人か、お客さんが来た。
なぜ?
せっかく、予防注射専用の日と時間帯を用意しているのに、それをアナウンスしているのに、、、、
なんで、風邪が流行っている普通の日の、普通の時間帯に来るの?

予防注射をしながら風邪をもらってく。
儲かるのは医者だけだな。


帰り道。
昼食をコンビニのパンですませて、マトリクスへ寄り道。
20分しかないので、WCCFは不可能。

念願の三国志でもするか!
昼なのであいている。いつも満員なのに、2席あいてる!

久しぶりの三国志。
まずは、牛金戦でリハビリ。
デッキは、古めかしいまま。
2.5 高順 馬
2.5 呂布(人喰)馬
1.0 ごい 馬
1.0 孟達 槍
1.0 厳氏 弓
軍師 孔明 七星

厳氏がガシガシ城を壊して、高順の陥陣営!
高順の兵が減ってきたところで、人喰い呂布!

44!
呂布の武力が44だって。
牛金と乱戦して、3秒で撃破するほどの威力。

当たり前だよ、COMだもの。
でも、いい気になって、次は対人戦。

「全国演習」

なんだか、通常の全国と違って、位(くらい)が変化しない、という表記あり。
よくわかんないけど、やってみよう。

。。。。

ぶぅっ。

相手の階級は、将軍!
オレって、10級(初めてと同じ)だよ?!
位階が上下しないから、マッチングがバラバラなの?

30秒で落城。。。
自分が下手であることを、あらためて痛感。

「金かえせ!」
と叫んでいるのは、相手のほうかもしれない。


1時半に帰宅。
妻と長男が英会話学校へ出かけるので留守番。

長男が英会話教室へ通い始めた。
もちろん、本人は「勉強」とは思っていない。
幼稚園とは別の先生と遊ぶ、という感覚らしい。
最初は外人の先生だったが、先週から日本人のお姉さん先生になった。
妻は、ネイティブのほうがいいらしいが、、、
僕は、どっちでもいいや。テキトー。
子供が楽しんでくれればいい。子供と相性がよければ、ファンペルシーでも、宇宙人でもいいや。

親の心配に関係なく、長男は楽しんでいるらしい。

「パープルって知ってる?」とか、
「ムーバーて、どういう意味?」

などと話しているらしい。

もちろん、
『パープルムーバー』というのは、トミカに登場する空想の車。

子供にとって、最高の先生は、アンパンマンとトミカかもね。
だって、「アンビュランス」の意味を4歳で知ってるか、普通?


もちろん、
水泳教室は遠い昔に辞めてます。


三国志大戦をもっとやりたい。
カードが欲しい。
スーパードクターKも欲しいが、それ以上に、、

高橋留美子!

マンガという単語の意味を、高橋留美子とあだち充に教わりました。
生涯で最初に買ったビデオ(DVDではなくビデオ)は、うる星やつら。20年前に2万円もした。
三国志のキャラ(祝融?)は、うる星やつら、というよりは犬夜叉みたいな感じだが、SR(スーパーレア)なんだよなぁ。
とてつもない値段がついてそう…

ヤフオクではドクターKが2000円にまで値下がりしてた。
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-08 18:20 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 10月8日(木) 10月6日(火) >>