10月8日(木)

10月8日(木)

台風のために、群馬県じゅうの幼稚園、小中学校がお休み。
すごいな。
台風で学校が休みになるなんて初めて聞いたよ。
そんなに大きな台風なの?
実際は、学校側の基準設定が厳しくなったためのようだが、、

子供は大喜び。
「お休みぃ、お休みぃ」と言ってはしゃいでいる。
親としては、
インフルエンザが流行ってるから、どちらかというと、休校歓迎。

……

どんなに台風が強くても、ゲーセンはオープン。
自動ドアが風で動かなくなってしまっても、ゲームは動く。

……

最近、ずーーっと悩んでいる。
どうなんだろう?

人生において、とても重要なこと。

ファンペルシーは、センターフォワードにすべきなのか、それとも、ウイングで使うべきなのか。
ずーーっと悩んでます。

07-08YearBookを見ると、右ウイングらしい。
本当?
だって、ファンペルシーは左利きだよ。クロスを上げるなら、左ウイングじゃない?
08-09欧州CLを見ると、センターでワントップらしい。
そりゃ、アーセナルの得点王だからね。

てことで、ワントップを試してみた。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆①☆☆☆☆☆
☆☆②☆☆☆☆☆③☆☆
☆☆☆☆☆④☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

①ファンペルシー
②クーフェルマンス
③パクチソン
④アフェライ


結果は、、、、

ダメダメ、だーーっめ!
全くだめ。
どれくらいダメかというと、ボトムユナイテッドに負けるくらいダメ。
これ以上ない「ダメ」

そもそも、センターフォワードってのは、役に立たない。
△中央突破がついていると、早めにCFにパスが出て、そこからドリブル。
パスを受けて、タラップ-ドリブル、この間に2人くらいの敵DFに妨害されて終わり。
キラなら違うのかもしれないが、、。

△中央突破を消せばいい?
サイドからのクロスを待つだけ。
でも、これでは、アフェライが生きない。彼の特技はラストパス。センターへのショートスルーパス。

やはり、ツートップに落ち着きそうだ。
日本の辺鄙なところで、自分のことをこれほどまでに悩んでいる人間がいるなんて、
ファンペルシー本人はまさか想像もつかないだろう。


今日は三国志大戦も。
400円で2戦。1ゲーム200円なら、常識範囲内。

僕に馬2頭以上を操るのは不可能。
目が悪いから、どれが突撃中かわからない。
1頭に限定。当然、高順。

2.5 高順 馬
1.5 左慈 歩
1.5 こしゃじ 槍
1.5 関平 槍
1.0 李儒 毒 弓
軍師 孔明 七星

新カードが出回っているというのに、、、
全部、旧カード。
でも、使い慣れてるというか、、新しいのはよくわかんないから。

COMに「スーパー牛金」というのが新登場。
牛金といえば、COM最弱チーム。
しかし、バージョンアップで新牛金チーム誕生。
とはいえ、牛金は今までどおりの、武3知1。
仲間の「一般兵」が武3知1から、武7知7に強化された。
しかも、計略も全体強化や超絶強化を使ったりする。

新一般兵3人と牛金のチーム。そこそこ強いので、プレイヤーもコスト9まで使ってよいことになっている。

が、、
COMを相手にコスト9なんて恥ずかしい。
通常のコスト8で勝負!

李儒の毒をフル回転。
士気がたまりやすくなったので、士気4の毒はお手軽な謀略。
知力1の牛金なんて毒で撃破可能。
攻城を妨害されても、毒を与えれば、逃げ帰っていく。
陥陣営を一度も使わずに勝利。
でも落城できず…

楽しいので、もう一度牛金戦。
2度目は落城。

調子に乗って、今度は一般全国へ。

マッチングせず、COM戦。
その次もCOM戦。

何が相手だろうが、勝ったので気分よく帰宅。

新しいカードを使ってみたいなぁ。
R夏侯惇(知勇一転)が欲しい。
うる星やつら(武力ダメージ計略)が欲しい。
エン行(武力ダメージ計略)が欲しい。
馬キン(おばけ攻城兵)が欲しい。
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-09 18:29 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 10月9日(金) 10月7日(水) >>