10月10日(土)

10月10日(土)

本来なら体育の日。
東京オリンピックの開会式の日なんだから、
記念日なんだから、

なんで体育の日を移動制にしてしまうのだろう。
そこまで経済優先てのは、どっかの知事の意見のようだ。


午前中のみの仕事。
終わったのは、午後3時。
いつものことだけど、お腹が空く。
帰り道に焼きたてパンの店で、パンを買って帰る。

毎度のことだが、僕が家でパンを食べていると、それを脇から奪っていく子供が2人もいる。
そのへんを想定して、取られてもいいように、ちょっと多めに買ってみたら…
明日の朝食のぶんも買ってみたら…
ついでにジュースも買ってみたら…

なんと2000円を越えた。
買いすぎ!


帰宅してからは、当然、パンを取り合いしながら食べて、
その後は、適当な遊びへ流れ込み。
いつのまにか一日が終わる。


しかし、

キターーーーーっ!

なんと、昨日注文したばかりの三国志のカードが、もう到着した。

知勇一転の夏侯惇が来た!

計略:味方の知力と武力を入れ替える。必要士気5。
(槍、武7知8、勇)

これって、最強の計略じゃないの?
と素人の私は当然思う。
(おそらく、効果時間などで微調整されているはずで、だからこそ、それほど人気にはなっていない。)

でも、最強じゃないの?
と意地を張って思う。

だって、コスト1の武力1-知力9なんて武将が、あっという間に、

武力9の筋肉マンになるんだよ。
ま、あっという間に元にもどるのかもしれないけど…

しかも、コスト1の武将ってのは、魅力とか柵を持ってる女の子武将が多いわけで、
そのへんを数多く使えるなんてハーレムみたいじゃん。

でも、

もちろん、

私の最愛の武将、高順を使わないわけにはいかないわけで、、
このへんが、上達しない理由なんだろうが、、

夏侯惇と高順を併用するデッキを一生懸命に考えた。
もちろん、夏侯惇は魏だから、魏単デッキも考えてみた。
知力をあげるならカン沢(呉)だから、呉魏デッキも考えてみた。
司馬徽(しばき、水鏡先生、蜀)の号令は知力を上げるので、蜀魏デッキも考えてみた。
カダ(スーパーDr.K、漢軍)のカードも到着したので、漢魏デッキも考えてみた。



いつの間にか、2時間も経過していた。

寝る時間が、2時間消滅した。

ゲーセンへ行ってないのに、2時間ゲームしたようなもんだ。
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-13 21:17 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 10月11日(日) 10月9日(金) >>