10月14日(水)

10月14日(水)

インフルエンザがそれなりに大流行。
群馬の流行指数は、6~20。
もしかして、今は沖縄の方が安全なのでは?

午前中の仕事を、テキトーに切り上げて、
いつものパン屋さんでパンを買って、
午後1:30までに急いで帰宅。

長男が英会話に出かけるので、1歳児と留守番をしないといけない。
長男は、英会話を楽しんでいる様子。
トミカやテレビのおかげだね。NHKの「えいごであそぼ」なんかも、キャラクターが楽しいから、一所懸命見てるし。

おかげで、毎週水曜日は、僕と1歳児だけの留守番。
機動性が極端にアップした1歳児は、半端じゃない。
ダダダッっと走って、どてっっと転ぶ。頭から転ぶ。
椅子に座っていても、30秒とはジッとしていられない。椅子から机に乗り移ろうとする。でもって、、、落ちる。

追いかけっこして、泣いて、鼻水ふいて、おやつ食べさせて…

夜。
残業明けに、ラーメンが食べたいので高崎LLへ。
久しぶり。

三国志大戦。
夏侯惇、ダメ!
知勇一転(士気5)はメイン計略とはならない。効果時間が短すぎる。
辛憲英などで知力を上げておいても、せいぜい10カウントくらいしか持続しない。
あっというまに、本来の武1知8なんていう弱小部隊に戻ってしまい、さらっと撤退。。
そもそも、武1知8なんていうのは計略主体の弓武将が多いから、本来の武1の弓なんていう状態では、まああああったく仕事してくれない。

ただし、
メイン計略としては、使えないが、サブ計略なら。
不老長寿(おばけ攻城兵)と組み合わせたり、
大将軍とあわせたり、もちろん人食い呂布と合わせたり、

でも、流星と合わせたけど、超イマイチだった。。。。


WCCFも2クレ。

でもって、2敗。。

白チーム、やめようかな。。。
キラチームがいい!

グランドでファンペルシーの6択が毎回はずれる。
当然、ファンペルシーは青か灰色の顔。
これでは、勝てるわけないなぁ。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-15 19:52 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 10月15日(木) 10月13日(火) >>