10月20日(火)

10月20日(火)

家族と過ごす火曜日。

一歳児と朝の散歩に出かけ、

その後、長男を幼稚園に送り、

帰宅して、家の掃除をする。

主夫生活は忙しい。
一歳の娘の機動性が高まったため、自宅にいて目を離す隙がない。
常に監視していないと、椅子に上がったり、階段に登ったり、、、

なかなか、掃除がすすまない。。。。


ということで、今日は専門の掃除業者様にお願い。
といっても、

床下とか、流しの下とか、、いわゆる「大掃除」レベル。

そしたら、なんと悲しいことに、、、

シロアリ発見

実物をはじめて見た。
床下の木製部分に、うじゃうじゃと気持ち悪いくらいにいる。
早期発見だったらしく、それほどのダメージではないそうだが、、

悲しいのは、、

駆除する予定日が、11月1日(日曜日)。
秋休み(独身生活)の日!
家族が留守にしてるので、私一人でゲーセン生活ができるはずの日!

ゲーセンをキャンセルして、シロアリと付き合わなければいけない。
悲しい。。。。

(消毒前後に家の片付けもしないといけないので、本当に、せっかくの休日が完全消滅の予感。なんとか、11月3日は死守したい。)


そんなシロアリ騒ぎで昼食抜きになってしまった。

午後、長男を幼稚園に迎えに行き、当然、帰り道はTSUTAYA。
当然、トミカのDVDを借りる。
そのDVDは、すでに3回目じゃないの?

夕方、2度目の散歩をこなしながら、一日が暮れる。

子供を寝かしつけながら、いつのまにか熟睡…
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-23 04:40 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 10月21日(水) 10月19日(月) >>