10月25日(日)

10月25日(日)

AM3時、楽しみにしていたサッカー番組のため、夜中に起きだす。

もちろんTBSの番組(岡田監督を怒らせた番組)ではなく、

日本テレビの、欧州チャンピオンズリーグ特集。
だんだんと知識がついてきたので、番組もよくわかるようになってきた。

解説の都並さんが、

「サイドバックが攻撃に参加しすぎです。あれでは勝てっこない。」

と、どこかで聞いたようなことを言ってた。
もしかして、WCCFもしてるのか?!


土日はもちろんゲーセンに行く余裕はない。
しかし、妄想はできる。

WCCFは、育成ゲームであることに気付いた。
ガチではない、ゲームということに気付いた。

ゲームなんだから、勝ち負けがいろいろあっていいじゃん。
ゲームなら楽しい。

ガチになると楽しくない?…
信長がそうなのかもしれないね。

WCCFは選手を育てて、勝ち負けにとらわれずに楽しむゲームです。
勝手に、そう解釈する。

とすると、やはりこのゲームの醍醐味は「白」なんだよね。
読売○ャイアンツみたいに、金で選手を補強してもおもしろくない。
横浜や広島が、なんとか勝つのを応援するでしょ?

ということで、再び白チームの妄想中。
白ガチではなくて、個人的白チーム。

ブラジルで染めよう!

今の白チームのディフェンス陣と、
ダゴベルト(エース)
パト(超エース)
アドリアーノ(ワイドカバーリング。ディアッラの代わり)
以上が決定。
あとは、未定。
というか、誰がいるのか知らない…

ブラジルって、有名人は黒ばかりだから。
白ロナウジーニョとかないのかな。


日曜の朝。
「もっと寝てようよ」という親の声。

「さすがに、そろそろ起きようよ」という子供の声。

7:20分に起床。
サッカー番組が終わったのは4時なんですけど…

食事の後は、子供と30分の散歩。

今日は天気が悪い。
気温16度の小雨。
どうしよう?

サファリに決定。
車の中で楽しめる。
パスポートがあるので入園無料。
車で30分の距離。高速代は450円。

ジャスト、サファリ日和。

のろのろと用意をして、ゆっくり出発。
11時半にサファリに到着。
午後からは雨がやむ予報だったが、全然、その気配なし。

しかし、車内から、久しぶりの動物たちを楽しむ。

しまうまが、車に触ってきた。
でかぁぁぁぁぁっ!

キリンが上からのぞきこんできた。
でかぁぁぁぁぁっ!


ウォーキングサファリは、歩いて動物を見る。
せっかくなので、傘をさして見学。

サファリは好景気のようで、動物が増えている。
ジャガー、チーターが新しく仲間入り。

って、ジャガーとチーターって、どこが違うの?


ホワイトタイガーとライオンにエサをやれる。
子供は当然、興奮。
親は当然、撮影タイム。
えさ代は、500円。

ロバややぎや、うさぎや、鹿にもえさをやれる。
もちろん、有料。

合計1000円の出費。
恐るべし、パスポートマジック!

雨なので、遊園地は無視して、早々と帰宅した。


前橋は、雨がやんでいる。
となると、

…散歩。
本日2回目。約30分のウォーキング。


夕方5時。
先週も見たはずだが、、、
「機関車を見に行こう!」と長男。

新前橋駅まで、家族4人でD51を見に行く。
線路の目の前の駐車場に車を停める。絶好の見学ポイント。

1歳児はうれしくて駐車場内を走り回る。

長男は…

実は、D51を見たいくせに、その音が恐いという。
汽笛が恐いと。
で、車の中で見ている。
しかも、窓を閉め切って、音が聞こえないようにして。

臆病者!
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-26 18:41 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 10月26日(月) 10月24日(土) >>