人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月27日(火)

10月27日(火)

火曜日は休日、なわけない。

日常の業務はお休みでも、超日常の仕事が待っている。

朝の散歩からスタート。
1歳児の行きたい所へ、勝手に歩かせる。
それを半歩下がって追いかける。

マンツーマンディフェンスだね。

神社でお参りをして、、、
神社のわきの田んぼのあぜ道を通り、、

昨日の雨で道がぬかるんでるので、すべりながら歩く。

ヒヤヒヤしながら見ている。

いまだに咲いている朝顔を眺めて帰宅。

1歳児は、この日だけで計3回の散歩。
しかし、私の任務はこの1回で終了。


長男を幼稚園に送っていったあとは、大仕事がある。

通常の業務の都合で、口座から別の口座へお金を移さないといけない。
もちろん、両方とも私名義の口座。
しかし、それぞれ別々の銀行だから、当然、お金を移すのには手数料がかかる。

「おれおれ詐欺」のおかげで、最大の影響は、銀行が、すべてにおいて不便になったということ。
お金の振り込みは1回に付き、最大500万円(?違うかも?)まで。

本日、移さないといけないお金の金額は、その数倍。

なんで自分のお金を移すのに、何千円もの手数料がかかるのさ!

正確には「自分のお金」ではないですけどね。
月末の支払い用のお金です。
今月は、インフルエンザ関連で、驚くほど経費がかさみ、移したお金のほとんどが、数日後には、他人の手に渡っている。。。。

そんな手数料がもったいない。
じゃぁ、自分で移そう、というわけ。

まずは、G銀行本店でお金をおろす。

こんな大金を見たのは初めてだ。
持ち上げたのも初めてだ。
重たい…

すぐに車に乗って、寄り道せずに、T信用金庫へ。
すぐに店内に入って、すぐに受付にわたす。

こんなの、早く自分の手から離れてほしい。

ということで、
「数千円の手数料に相当する仕事」が終了。


午後、長男を幼稚園に迎えに行く。
当然、帰りはツタヤ。

しかし、インフルエンザ警報発令中。

ツタヤへ子供を連れていくのは、リスキープレイ。

子供をだましだまし、
何を借りるか決めておいて、それを見つけて、さっさと店を出る。

なんと滞在時間3分で終了。
我ながら、がんばった。

ちなみに、トミカは、やっと終了。
でもって、ふたたび、トーマスを借りた。


子供と過ごして終わる火曜日。
しかし、妄想だけはしっかりと。
相変わらず、たくさんメールをいただきますので。

アーリークロスって、どうなん?
蓮さんのアーリーを見てみたい。
うちのクレーベルは、今のところ凡人。

アルゼンチンについても、しっかりと妄想。
リケルメとメッシは同居できるのかが、今の疑問。

by akogarehotel | 2009-10-28 22:04 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 10月28日(水) 10月26日(月) >>