10月28日(水)

10月28日(水)

今日は、なんと、なんと、「群馬県民の日」。
群馬のすばらしさを知ってもらおう!という超祭日。

なんで国民の祝日じゃないの?

意地張って、群馬県だけ「祝日」

公立学校、保育園、幼稚園はお休みだって。
すごいな、治外法権。


公立施設は休みだけど、私立施設は通常営業。
じゃぁ、病院でも行こうか、てね。
風邪の人のほかに、予防注射やら、健康診断やら、、、。

しかし、水曜日は、いつものように、午前中の仕事をパワードリブルで突破して、
急いで帰宅。
いつものパン屋を経由して、1時半に帰宅。
長男が英会話に出かけるので、いつもどおりに留守番。

長男は英会話を非常に楽しんでいる。
英会話に行く前から、「今日は、『F』をやりまーす」とはしゃいでいる。
『F』で始まる単語を勉強するらしい。

『F』で始まる、子供でも知っている単語って?

全然思いつかない。
妻「Fireかな。Fire engineかな、消防車。」と。

私の妄想「…ファビオ・カンナバロ、ファボン、フリーキック、フラメンゴ、フレンドリーマッチ」

(ベストアンサーは、「Fish」です)

1歳児と留守番しながら、長く短い水曜日の午後。
ソファの手すりにのぼり、雄たけびをあげる1歳児(女)。
長男の影響、ありすぎ。


夜。
ほったらかしていた残業を片付ける。
その帰り、もちろん高崎LL。
最大の目的は、バッティングゲージ。

今日も白球を100球、打ち込んだ。
意外といい当たりをする。すると、だんだん欲が出てくる。

高崎LLは通常の商業ビル。
バッティングゲージは、その室内にあるから、当然、屋根が低い。
いい当たりをしても、すぐに天井にぶつかってしまう。

そっか、バッティングセンターそのものに行けばいいのか!
確か、前橋に24時間営業のがあったはず。


当然、WCCFも3クレ。
フレンドリーを3戦。勝ち、負け、勝ち。
戦力比が、いまだに60対40くらいなんだけど、おかしくない?

これで48戦27勝。
50戦30勝が任期更新の目安。もちろん、不可能。
次は、60戦36勝。むずかしくない?

48戦して、非常によくわかったこと。
「アーリー、むーりー」

クレーベルは☆3と★3
これでは、パスの精度が悪すぎてお話にならない。
KPをずーっと固定していれば、そこそこクロスをあげてくれる。
しかし、ほとんどの場合、敵DFがパスを受け取る。
50戦して星が3つしかたまらないのが悪いのだろうが、、、

そもそもKPをアーリーに固定しいていることのマイナスが多すぎる。
守備時は、ワイドカバーリングか、フォアリベロにしたいし、
攻撃時は、アフェライのショートパスのほうが、よっぽど点が取れる。

★と☆を覚醒させれば化けるのかなぁ?
白いブラジルチームを作ったら、根気と時間があれば試してみよう。
白ガチでは、無理!

蓮さんが、国ガチでバキルチョグルのアーリーを使うらしい。
バキルチョグルは、志村けんに似ていることで有名だが、クレーベルよりもさらに能力が低い選手。
国ガチの育成期間は40試合。
どう育てるのか、育ったら化けるのか、興味津々。
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-29 19:06 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 10月29日(木) 10月27日(火) >>