10月30日(金)

10月30日(金)

独身生活二日目。
昨日は遊びすぎて、寝たのが3時過ぎ。眠い~~~


金曜日は介護審査の日。
いつものように会議は2時に終わる。
帰り道に、文真堂書店へ寄ってカレンダーとスケッチブックを買う。
ついでに、電撃アーケードも買う。WCCF0809の記事が満載。これで、さらに妄想がふくらむ。

文真堂の隣には、当然、マトリクス。
しかし、、、
予防注射のお客様やら、銀行のお客さんが僕のことを待っている。
目の前にマトリクスを見ながら、だまって帰宅。
夜まで待ってて!


で、夜。。
仕事が終わったのは8時。
急いで帰宅して、誰もいない家を掃除する。
一段落したのが9時。

やっと、「独身生活」。でも、もう9時だよ…
なんか、いつもと変わらないような気もする。

夕食は、子供がいっしょでは行けない店。
辛口インドカレーの「マムタージ」

前橋にはカレー専門店がこの1軒しかない。
それほどレベルの高い店ではないが、競合店がないのでいつも混雑。
信濃町のメーヤウに比べれば、、、というか、比べるほどの店ではないが。

5辛に相当するカシミールチキンを食べる。
一口食べて、しゃっくりが止まらなくなる。
この程度の辛さで、体が悲鳴を上げるとは、、年をとったなぁ。

食後は、やっと、独身ゲーセン生活。
念願のラウンドワン前橋へ。

すごいな、ラウンドワン。月ちんが恐れるわけがわかる。
とりあえず、何でもある。

ゲーセン、ボウリング、カラオケ以外の目玉は、

「すぽっちゃ」

ビルの3フロアにあるものが、なんでも自由に遊べる。
バッティング、サッカー、ゴルフ、バスケ、インラインスケート、ビリヤード、、、、
さらに、ゲーム。
レトロゲー、パーティゲームが中心だが、ポップンもある!
ついでに、子供の遊び場もある。
ボールプールや巨大滑り台もある。

これらが全部やりたい放題で、大人90分1300円。
高いか安いかは、遊び方次第。

23時半頃に、入店。
こんな夜なのに、若いグループがたくさん。サッカーやら、バスケやら。。
元気だねぇ。そのエネルギーを他にも向けてね。

バッティングゲージは、球速を選べる。
とりあえず、100Km。

シュパッ!

早っ。。。
しかし、目が合ってくれば、それなりの快音。
ビルの屋上なので、天井に当たることもない。快適ぃ。
そのほかに、90、80kmで、ぬるく遊ぶ。

せっかくなので「ストラックアウト」も。
単に投げるだけの遊び。
しかし、当然、軟球だ。
準硬式をプレイしていた僕には軽すぎる。
というか、水球用の僕の肩には、軟球なんて風船を投げてるみたい。
肩が抜ける。
痛みのために途中降板、、、。自分が悪い。

ゴルフの打ちっぱなしも遊び、
またバッティングに戻り、、
手に豆ができて、これ以上バットが握れなくなり、
時間が余ってるのに、泣く泣く終了。

あぁ、疲れて楽しみました。
1時半に帰宅。


もちろんWCCFも忘れてない。
ゲーセンフロアは23:30閉店だったので、
急いで、1000円(8クレ!)だけこなしておいた。

白ガチチームは規定の50戦を育てきったので、別ICで同じチームで試行錯誤の練習。
網野さんが強すぎるようなので。
しかし、ボトムユナイテッドにまで負ける私、、、、

絆もあるし、ベースボールヒーローズもあるし、ポップンもユビートもある。
しかも、完全分煙。
まさにパラダイス。遊びきる暇がない。


安っぽいパラダイスだ。
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-31 14:00 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 10月31日(土) 10月29日(木) >>