10月31日(土)

10月31日(土)

独身生活3日目。

長ーい一日だった。

午前中は真面目に仕事。
午後になれば楽しいゲーセンが待っているんだから、仕事のモチベアップ。

でも、仕事が終わったのは午後3時。
さらに、相変わらず自宅の片付けなどをしているうちに、いつのまにか午後5時。

急げ!

まずは、早めの夕食。

デニーズの跡地にチェーンのステーキ店ができた。
サラダバーが売りらしい。
妻に偵察を頼まれていたので、行ってみる。

結果は、、アリエン…

サラダバー付きのステーキ店というと、バブルの頃に東京周辺に何店もあった「ビクトリアステーション」
800円くらいで、満載のサラダと肉料理。
部活後の大学生には大満足。

それを想像して行ってみたが、比べることすら不可能。
サラダバーって?
僕の家の台所よりも狭いところに、小さなお皿に野菜が少しずつ載ってる。
しかも、野菜っていったって、、
水菜と千切りキャベツだけ。

他には?
黄色いしなびたブロッコリーとか、乾燥したカリフラワーとか、

サラダバーはセット料金に含まれるが、
サラダ、ライス、コーヒーのセット加算料金が600円。
サラダは、400円?!

ありえん。

コーヒーだって、目をつぶれば、水と間違えるくらいの薄味。
色も薄いから、コップの向こうが透けて見える。

ステーキは、150gで1800円。
これにセット料金が加算される。
高すぎるでしょう。無理でしょう。ありえないでしょう。
国産肉だから仕方ないのでしょか。。。

個人的には、二度と行かない店。
しかし、なぜかいつも混雑している。群馬って不思議。


食後は、「まずは」マトリクス。
マトリクスはステーキ屋の目の前。

混雑しているゲーセンはタバコ臭い。
臭いが逃げるために、絆へ。

6対6、リボーコロニー。
1戦目。シャアザクで、450点、A。
どうだぁ!

2戦目。ザクキャノンで、0点、、D。
すまない。

バージョンアップにより、自分がどの分野の機体に乗っているかが他人にも分かるようになった。
僕が、タンクに乗る回数が多いことが、他人にも分かる。
だから、みんなタンクを選択しない。
余計に、僕のタンク回数が増える。
でもって、また乗らされる。。。

たばこくさいので、「2軒目の」ラウンドワンに移動。

今回の独身生活の第一の目的であるゲームに手を出す。

ベースボールヒーローズ制覇

WCCFの野球版。
ただしカードがなくてもプレイ可能。
よく作られてるゲームだね。作った人の努力と、どれだけ野球が好きかが伝わってくる。

でも、どうかなぁ。。。

試合の流れはスピーディで飽きさせない。
グラフィックもきれい。選手がかっこよすぎるくらい。
後ろに聞こえる場内アナウンスも凝ってる。
球場の微妙な広告も再現されてる。
監督が選手を激励するときの動きも、かわいい。

ちょっと酔っ払って、ちょっと遊んでみるくらいなら、Aランクのゲーム。
お父さんが、家でビールを飲みながら、テレビに向かって、
「よし、ここで代打!」とか、
「なんで、ここで初球打ちなんだよ!」とか、
と同じ感覚のゲーム。

だけど、どうやれば強くて、どのへんに技術を使うのかが分からない。
カードがあれば選手が成長して強くなるらしいが、、
WCCF以上に、カードを集めるのは大変らしい。

ヤクルトでCOMを相手に2戦。

私は、超絶ヤクルトファン。
しかし、野村ID監督時代のファン。古田、飯田、広沢、池山、荒井…
野村監督がいなくなったあとは野球を見ていないので、現在の選手を誰一人として知らない。

青木ってのを聞いたことがある。
宮本はWBCで見たけどぉ、、。

メンバーを知らないから、采配も適当。
勝てるわけない。
楽天と広島を相手に、負けと引き分け。

しかも2戦目は、6対4で勝ってたのに、
ストッパーの李が、9回裏に、

デッドボール→ホームラン

であっさり同点。
もうやらない…


でも、

さっき、

中学生の甥から、ヤクルトのカードを数枚もらっちゃった。
李ももらった。キラキラしてる。

もう少し、やるかなぁ。。

(パート2へ、つづく)
[PR]

by akogarehotel | 2009-11-01 13:10 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 10月31日(土) パート2 10月30日(金) >>