10月31日(土) パート2

10月31日(土) パート2

長ーい一日の、パート2

ラウンドワンは、禁煙(分煙)なので、本当にうれしい。
タバコが嫌いなわけではないが、服に臭いが残ってしまうのがイヤ。

ポップンとドラムを”数回”叩いたあと、本日のメインイベントのWCCFへ。


白ガチの途中経過。

予想通りに網野さんが強い。
どのように強いかが、網野さんの日記や、コシュの負け犬日記に書いてある。

よく読んでみる。
ふーーん。

網野さんは、ここまで5勝1分。
あとは僕との対戦(2試合)を残すだけ。

ふーーん。

補正だろうが、なんだろうが1勝したい。
なので、いろいろと妄想。そして、それを実戦。

白ガチ用のチームを再び新しいICで作製して、いろいろと実験プレイ。

当家の守備の要、DFクリスとMFディアッラの位置が最大の課題。
DFクリスのフォアリベロディフェンスを発動させるために、いろいろと制約がある。

それにともない、使えないと判明したアーリークロスのDFクレーベルの位置も再考。
ついでに、有能だけど連携の悪いFWファルファンを違った配置で…

配置を換えることにより、選手の機嫌が悪くならないかを確かめ、、
さらに、コミュニケーションも、グランドよりミーティング重視で、、。

そしたら、意外といいじゃん。
そこそこ勝てるじゃん。。
本気で育てるじゃん。。


ラウンドワンの唯一の欠点は、マジメなところ。
ボウリングは朝までなのに、ゲーセンエリアは、しっかりと24時で閉店。
11時半の時点で、新規プレイ不可能。

厳しぃ~

しっかりと11時半まで、白チームで悪戦苦闘しました。
本当は、アルゼンチンチームをスタートさせるはずだったのに…


WCCFが閉店なので、「3軒目の」バッティングセンターへ移動。

ラウンドワンの隣に、なんとバッティングセンターがある。
ラウンドワンに比べて、こちらは本格的バッティングセンター。しかも、少年野球の子供が集まるくせに、24時間営業。
僕が小学生の頃からあるが、今日が初めての挑戦。

昨日、手に豆を作ったばかりなのに、なぜか夜中はバットを振りたくなるんだよね、オトコは。

200円でコイン1枚を買うというシステム。バッティングゲージにコインを入れると20球、打てる。
1000円払うと、1枚サービスがついて、コインが6枚買える。

当然、1000円分購入。

オープンエアーの広いバッティングセンター。上空には夜空、星空。
球速は80kmから130以上まで多種多様。

100km前後をパコパコ楽しむ。
軽いバットでミートするよりは、重いバットを軽く振ったほうが楽しい。
そんなの当たり前か。
しかし、重いバットはしっかりと握らないといけない。なんか、グリップが痛いような気がするが、気にせず打っていたら、、、、

豆がつぶれた。
激痛。。。

もっと遊びたいのに、、、、残念ながら100球で終了。

しかし、

バッティングセンターなのに、ゲームもある!
ポップンがある、ドラムがある。
(本当に待ち時間のプレイが目的なので、せいぜい、そこまで。カードゲームはない。)
しかし、それで充分。

こんなとこででも、豆がつぶれてでも、ポップンとドラムを叩いておく。

バッティングセンターの隣のラーメン屋で夜食を食べて、

さて、AM1時。
どうする?

豆が痛いから、絆とか無理だ。
でも、豆は左手の手のひらだから、、、、WCCFには支障ない。

さっきの実験用白チームが意外と好調なので、続きをやりたい。

「4件目の聖地」高崎LLへ。
夜中なのに、車で20分もかかる距離。眠いけど、やる気の勝ち。

高崎LLは、堂々と24時間のゲーセン。
土曜日の夜中は混んでいる。WCCFには4人もいる。

というか、

三国志はイベントで店内大会とかやってますけど、、、
あなた達、今、何時だと思ってるの?!


白チームは、まだ2部リーグなので幸運にもフレンドリーマッチばかり。
そして、涙ぐましい努力の末、

ペルオ覚醒。
クーフェルマンス覚醒。
アフェライ覚醒。
ペルオ-クーフェルマンス黄金。

これが精一杯だね。

特殊能力って、全然リーチコメントが入らないんだけど、そういうものなの?

49戦28勝。
任期延長まで、あと2勝だったなぁ。

白チームの育成はここで終了。50試合というガチ規定だから。
クレジットが余ったので、アルゼンチンチームを立ち上げる。

監督:アルゼ・チン
チーム名:ハハヲタズネテ3000リ

ガチ規定はR5。
黒(またはキラ)を5枚入れていい。

いいの?
ホントにいいの?
黒カードを使うのは、いつ以来?1ヶ月以上使ってないよ。

FW黒テベス
FW黒メッシ
MF黒リケルメ
DMF黒カンビアッソ
DF黒ミリート

彼らが、偉いのなんのって、、、もう、お父さん、うれしい!

守りは、ミリート一人で完璧。
攻撃も、テベス一人で勝手にやって、って感じ。
もちろん、みんなで完璧にやってくれるんだけど、勝手に。

なんの苦労もなく、毎回3点以上。
そして、ほぼ完封。

新規ICで、4戦4勝。
3回連続のコーチ来訪。

黒って、こんなすごいの?
ってか、白って、そんなに…


本日のWCCFプレイ回数は、、、ヒミツ。
少なくとも、2桁で。
2桁ですんだ?そこまでは、、

でもね、WCCFで僕の隣にいた人は、僕が到着したときにプレイしていて、僕が帰るときにさらに1000円入れてたけど。。

4時に帰宅。
寝たのは、5時。

もう体が壊れそう。
[PR]

by akogarehotel | 2009-11-01 13:53 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 11月1日(日) 10月31日(土) >>