11月1日(日)

11月1日(日)

独身生活4日め。
寝たのが5時だから、当たり前だけど眠い。。。

しかし、朝9時に玄関でチャイムの音。
残念ながら、今日はシロアリ消毒の日で業者が来ることになっている。

パジャマのような室内着のような服装で玄関を開ける。
消毒業者さんに説明して、説明されて、消毒あれこれ。
約3時間で消毒終了。
つきっきりだったので、疲れた、というか眠い。

消毒に付きっ切りとはいえ、頭の中は当然WCCF。

そうか、網野さんは「スルーパス」と「ショートカウンター」か、、
その対策は…
でも、こっちの攻めも読まれてるよな、当たり前だけど。

雨の日に義弘で進軍するくらいの作戦じゃないと勝てないでしょう。

さらに、アルゼンチンの妄想。
強いチームの妄想は楽しい。
昨日引いたキラベネガが、実は使える人材と判明。メッシ、リケルメ、テベスとか、アルゼンチンって、意外と強いんね。

困るのは特殊連携が非常に多い。
いちいち、サイトで確認。
中には、同じ国なのに特殊不連携もある。

そんな妄想をしながら、消毒後の掃除などをこなしていたら、、すでに午後3時。

「あしたのために」昼寝をしよう。
今日も大事だけど、明日と明後日もイベント多数。
昼間は寝ておこう。

幸福さんに頼まれた馬券を電投で購入して、おやすみなさい。。。。。

4時半、昼寝終了。
競馬の結果を確認して、びっくり!

幸福さん、ごちそうになります。

競馬のメインレースが終了する頃に起きだして、これから一日が始まる。
独身で一人暮らしの頃と、全く同じ生活だ。

しかし、すぐに遊びに行くわけにはいかない。
消毒の薬をとばすため、なるべく長時間、家中を換気する必要がある。
つまり、ドアと窓を全部開けっぱなし。

なおかつ、ひとりぼっちで留守番。
どうせ、留守番するのなら、そのついでに、家の掃除をさらに追加したりして、、
雨が降ってきても窓が開けっ放しなので、結構寒くて…
夕方になって、だんだんおなかも空いてきて、、、

そういえば、今日は朝食も昼食も食べてない。

空腹と寒さに耐えながら、夜7時まで換気と掃除。


夕食の目標は「わがまま餃子」。
しかし、人気店なのでこの時間では混んでいる。仕方ないのでマトリクスで時間調整。

最近の傾向は、「とりあえず、絆。」

イベントでNY夜、8対8。
しかも拠点なし。

拠点なしなので、叩きあい、殴り合い。
叩いて、叩かれて、
叩いて、叩かれて、叩かれて、
叩いて、叩かれて、叩かれて、叩かれて、、、

HPが少なくなっても戻るところがないから、味方同士で肩を寄せ合う。
「集合!」という単語がチャットに追加されたのも納得。

叩きあいなので意外と高得点。
2オチの200点、なんてのを繰り返す。


8時を過ぎたので、夕食へ。
「わがまま餃子」

前橋が誇る餃子の専門店。元競輪選手の経営。
人気が出すぎて、軽井沢にも出店。
基本的に餃子がメイン。
「普通の餃子」は、カチンコ、きんちゃく、一口、の3種類。
そのほかに、明太餃子、しいたけ餃子、野沢菜餃子などなど種類豊富。
でも、もちろん、「普通の」餃子が一番おいしい。

特に、ほぼ立方体のきんちゃく餃子は抜群。
厚い皮の中に汁がたっぷりなので、うかつに食べると、熱すぎてやけどする。
よくわかんないけど、「和風の香り」がする。

さらに、ここはラーメンも違う。
自家製麺!
冨士丸には適わないけど、二郎を知らない僕には、生涯2位のラーメン店。

餃子は3種類食べたい、ラーメンも食べたい、さらに、餃子にはごはんが欲しい。
さらにノンアルコールビールも飲みたい。

全部注文して、全部食べた。
いくら朝昼抜きとはいえ、満腹ぅぅぅぅ。
幸せな夕食。

おなかが苦しくて、ゲームに支障をきたす。
仕方ないから、ベースボールヒーローズで休憩しよう。

アピナ前橋。
専門学校の帰り道に寄るゲーセン。餃子屋から5分。
せっかくカードをもらったので、ベースボールヒーローズに再チャレンジ。

再び、ヤクルトで、オリックスに挑戦。

あれ??
今度は随分強い。
先発の石川が完璧。
しかも、
こっちの攻撃でワンアウト満塁。打順は8番の知らない人。
当然、代打。これも知らない人。
でもって、内野フライ。
がくっとしたところに、
9番ピッチャー石川が、走者一掃の2塁打。

補正ですか?

楽勝だったのでもう1戦。
今度は横浜が相手。横浜のエース、三浦大輔くらいなら僕も知ってる。
申し訳ないくらいに、三浦を打ち崩す。楽勝。

ふーん。
よくわかんないゲームだ。
慣れてくると眠くなるし。(睡眠不足のせいだけど。)

メジャーリーグ版ができて、一部では人気が出てるというが、、、、


WCCFも少しだけ。
1000円で5クレだけというのは、地域一番の高額店。

白ガチに向けて、ディアッラの位置や、クレーベルのアーリーをもう少し研究してみたけれど…
早く、次の国ガチをやりたいよぉぉぉ。

23時30分で閉店。
マトリクスに比べると、かなり環境の悪い店だ。

明日は東京へお出かけする。
「あしたのために」今日は、このまま帰宅。
でも、寝たのは2時だった…
[PR]

by akogarehotel | 2009-11-05 19:10 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 11月2日(月) 10月31日(土) パート2 >>