11月2日(月)

11月2日(月)

独身5日め。

月曜日の仕事は、当然忙しい。
みんな、休みの間に遊びすぎでしょ?
もっと体を大切にしてよ!

忙しすぎて、昼休みはゲーセンなし。
バーミヤンで昼食のときに、チョコレートパフェを食べて鬱憤を晴らす。


夜。
仕事が終わった途端に、ショートカウンターで上野へ。
7時に職場を出たら、8時20分に御徒町に到着できた。
近いじゃん、前橋。

ラーメン横丁の「六角家」へ。
信長みたいな名前なので選択。ラーメンを知っているわけではない。
醤油ラーメンとしては、まぁいいのでは?チャーシューもおいしかったから。
(でも、冨士丸いきたかったなぁ…本日休業。)


その後は、いよいよ、白ガチ。
網野さん、幸福さん、蓮さんとゲーセンへ。

ボコボコとは、こんなもの?
メシメシとは、こんなもの?

網野さんに、2連敗。
3-2、5-0

緒戦の前半だけ、1-1。
ここまでが「試合」になってた。それ以降は、何?
ゲームじゃないよ。無理だよ。

僕の自慢はクリスのフォアリベロディフェンス。
予想通りに、「鬼のはたらき」
網野さんの得意のカウンター、ロングパスをシャキシャキカットしてくれる。
ボージャンの個人技の1点だけに防いでくれたが…

網野さんが僕と違うところは、たくさんあるが、その幾つか、

①対策を取る。カード配置を変更する。
→アンデルソンの位置を微妙に右にずらす。これでクリスをよけて前線へボールが運ばれる。
「位置をずらす」のが大事ではなく、「位置をずらすことを想定して配置する」のが大事。だんだんと、サッカーそのものに対する知識の違いがでてきたかも。
後半はパスがスパスパ通って、あっさり敗北。2戦目も同じ。

そもそも網野さんは、

②チームの育て方が違う
③チームの士気が違う

これがゲームの本質だと思います。

次は蓮さんと対戦。
3-3、1-1の引き分け。

蓮さんいわく「あこがれさんが、キーパーを普通に動かしていれば、僕(蓮さん)の負け。」

知るかっ、そんなの!
キーパーボタンの押し方が、非常識に遅いらしい。
ふーん。

この時点で、網野さんの優勝が決定。
残りの消化試合は明日の予定にして祝勝会へ。


上野駅前のホルモン屋「炎」

不忍口の横断歩道の本当に目の前にあり、あまり期待してなかったが、、
おいしいじゃん!
さすが、焼肉の街、上野。
炭火がうまく準備されてるし、炭火だから肉も香ばしく焼けるし、
ホルモンもネタが揃ってる。
店が狭いのが最大の欠点。

網野さんの祝勝会を、網野さんの優勝に貢献した3人で。
「ちゃんとした優勝賞品が欲しい」とか網野さんが言ってたけど、
僕がキラボージャンをあげたじゃん!
ギリギリ1000円の値打ちはあると思うよ。

梅酒ロックと、特別注文のコーラサワーをショートパスワークで飲み干し、、
かなり酔った。
久しぶりに酔った。

ホテルに行って、そのまま寝ようと思ったら、
衛星テレビで「イギリスサッカー特集」!
半年前には想像すらできなかったけど、今はヨーロッパサッカーファン。
眠気をこらえながら見ていたが、、、

気がついたら、ベッドの上でリモコンを握り締めて寝ていた。
テレビは砂嵐。
[PR]

by akogarehotel | 2009-11-05 19:14 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 11月3日(火) 11月1日(日) >>