人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月4日(水)

11月4日(水)

今日は、子供たちが神戸から帰ってくる。
午前中の仕事を適当に片付けた後、羽田空港まで迎えに行く。

とはいえ、午前中の仕事が盛りだくさん。
急激な気温の低下で、ホントにお客さん殺到。
どうにかして!

適当に切り上げ、新幹線へ。
新幹線は貴重な睡眠時間。あっという間に東京駅についてしまう。
もうちょっと寝ていたいよぉ。

乗り換えて浜松町へ行こうと思ったら、
「間違えて」京浜東北線に乗ってしまった!
快速だから通過しちゃう!と思ったら、、、
浜松町にも止まるようになったんだね。
おそらく、外人がいっぱい間違えるからでしょう。ラッキー。

浜松町からモノレールへ。
モノレールに乗るのは10年ぶりくらい。
周辺の景色の変化には非常に驚く。
海が陸地になってる!
さら地が、マンションになってる!
人間ってすごいなぁ。でも、イメージ的には「海に浮いたマンション」。
地震があっても大丈夫なんでしょうか?

車窓からは、飛行機の整備工場まで見える。
子供にも見せてあげたい!というくらいに感動。
ワクワクしながら、羽田空港に到着。
前橋から1時間半。やっぱ、便利だよ。

「要人来日のためゴミ箱は撤去しました」というマックでハンバーガーを食べた後、
スカイマークの到着ゲート前で待つ。


予定通りに、飛行機は着陸。

数分後、自動ドアの向こう側に妻と子供二人が来るのが見えた。
長男が、僕を見つけて走ってくる。両手をバンザイしながら走ってくる。
僕も手を広げて、それを迎える。

感動の対面。。。。ん?

両手を広げたまま、僕の横を走り去る長男。
5mくらい走り去って、こちらを振り向いて、ニターと笑う。

吉本か!

神戸滞在のおかげで芸風が関西に染まったようだ。


羽田空港に預けておいた車に乗って帰宅。
首都高が問題なく流れていたので、所要時間1時間半で自宅に到着。
本当に近いよ、前橋。

その後は、久しぶりに戦場。
子供二人と格闘、マンツーマン。
休みボケの体にはきつかった…

午前の仕事をテキトーに切り上げたので、残業がたくさーん待っているはずだが、、、
無理!
疲れて無理。眠くて無理。寒くて無理。

子供を寝かしつけながら、いっしょに眠ってしまった。

by akogarehotel | 2009-11-07 13:54 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 11月5日(木) 11月3日(火) >>