11月5日(木)

11月5日(木)

普通の日常が戻ってきた。
仕事はおかげさまで忙しい。
合間に日記を書くことすらできない。

それでも久しぶりに、昼休みを確保。
ボストン前橋でWCCF。

白ガチのおかげで、わずかな長所とカズ限りない短所がわかった。
そのへんを復習しつつ、
ドラフトで獲得できなかった優良白カードを使って、チームを再編成してみた。

新規メンバー
・パト 言わずと知れた、白のエース。白ガチ開始時は、その存在を知らなかった。
・ダゴベルト パトに次ぐブラジル人スター。ドラフトで取れなかった。
・ブオナノッティ 身長160cmのアルゼンチン人。スピードとテクニックが壊れ設定。
・アレックス ブラジルDF。優良白の代名詞。
・ぺぺ スーパーDF。白最高クラス。
・アルビオル 次期黒決定選手。渡部篤郎似。

残留組
・ペルオ やっと覚醒。
・クーフェルマンス 覚醒してなかったらクビ。
・アフェライ ペルオの引き立て役。
・ディアッラ 最近、意外と使えないことがわかってきたが、覚醒。
・クリス 鬼というしかない。

解雇
・パクチソン 有能だが、構想外。使いにくい。
・クレーベル アーリークロスはアリエン。

そのほか、適当におりまぜて6戦。
結果は、4勝1敗1分。
しかも、コーチ3連続来訪。

今までの戦績に比べれば雲泥。しかし、もうちょっと期待したんだけど…
FWは文句のつけようがない。ペルオの出番がないくらいに、パト爆発。
DFが編成1試合めなのでザルなのは仕方ない。でも取られすぎ。

白チームなんだから、編成に気を使わないと勝てっこない。
連携を考えるべき。
ということで、なるべくブラジルに染めよう。


その夜、いろいろと妄想した。
キーパーをバルデス(ブラジル人と勘違いしていた。実はスペイン人。)に変更。
アフェ、ペル、ディアッラ以外はブラジル人にしよう。(ぺぺのみ追加考慮)
とすると、一番困るのが攻撃的MF。

ブラジルには、白いMFが意外と少ない。
網野さんの大好きなアンデルソンを入れざるを得ない。僕は、彼の童顔が嫌い。仕方ないか。
DFは、実は白ガチのアレックスシウバ、アンドレジアス、ミランダのサンパウロ連携がよかったりする、なんて思い直したりして。サントスのドミンゴス、ファボン、アダイウトンでも悪くないし、なんてのも。。。。。

そんな妄想をしつつ、いつのまにか夜。

今日も残業に行く体力がなく、おやすみなさい。
毎日、寒いですねぇ。
[PR]

by akogarehotel | 2009-11-07 13:57 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 11月6日(金) 11月4日(水) >>