11月9日(月)

11月9日(月)

(信長風、毒あります)

先週末の件があり、逆に、肩の荷が下りて、少しラク。
しかも、
おばあちゃんが来た!

これで、少しは、まじめに仕事ができる。
そして、少しは、楽しくゲーセンへ行ける。


インフルエンザが、そこそこ流行ってるが、

「インフルエンザの検査だけして欲しい」

という患者さんが来た。
正直言って、「お前はアホか。」
1ヶ月くらい前の新聞などで、検査だけを希望する患者が多数押しかけて、病院が余計に混雑する、なんて記事をよくみかけた。
さらに、「症状がなければ検査をしても陽性にでることはない」。つまり、症状がないのなら、検査をしても仕方ない。
さらに、「発熱後12時間経過しないと陽性に出ない」。つまり、仮に症状があっても、12時間以内ならば陽性にでない。
つまり、『検査はほとんど意味がない』

ということは、最近のニュースで、そこそこ報道されてるはずなのに、、。

今さら、「元気だけど検査だけ希望」などという患者がいるとは、、、。

しかも、よりによって、こいつが、、


   新聞記者!?

まじかよ、お前。

(本日は信長日記風。)

しかし、医者は断りません。
だって、目の前に座ってるのは、患者さんのふりをした福沢諭吉さんですから。


またひとり、こんな人。
30代女性。
「2週間に3回も風邪をひいたんです。今回は昨日から39度と咳。」

検査をしたらめずらしく新型インフルエンザ陽性。
「え?!まさかインフルエンザですかぁ?」

私「マスクはしないの?」

「電車に乗って何度も東京まで行くけど、マスクはしません。マスクって効果あるんですかぁ?」

(効果があるかどうか心配する前に、しろ!)

マスクを渡すと、メガネが曇るからといって、鼻をはずしてマスクする。
なおかつ、ところかまわず正面にむかったまま咳を繰り返す。

(たけだ、し○っ!)

(今日の日記は信長風。)

目の前にいるのは、30代の女性のふりをした福沢諭吉さんです。


昼休み。
ひさしぶりに、ゆっくりと休み。
ところが、WCCFではなく絆。バーアプで、ジャブロー地下がおもしろくなった。
最低マップが、一転、ベストマップ候補じゃないの?

しかし、44、ジャブ地下。
誰もタンク乗んねーしー
連邦、こもるしー
ゲージ勝ってるのに味方突っ込むしー

キャンプが発生するのはWCCFだけにしといて!
キャンプを防ぐ設定がバンナムには必要だと思うんだけど。
私のタンク乗車率はちょうど50%です。(2戦のうち1回は乗る。もう一回は絶対に乗らない。だから、キャンプ発生。誰か、乗れよ!)

くじ引きイベントのために昼なのに満員の絆だった。


夜。
奇跡が起きた。
子供が早く寝た。おばあちゃんもいる。
夜9時半に、何もすることがなく手持ち無沙汰になった。。

よし!
ちらかっているおもちゃを片付けて、台所の食器を洗って、、、
綺麗になった部屋を見渡して、一言、
「ちょっと出かけてきていい?」と妻に。

下準備万端なのでノーとは答えられない。

1時間の自由時間獲得。行き先はもちろん…

バッティングセンター。
先日、買ったばかりのバッティンググローブをさっそく着用。
いいねぇ、いいねぇ。
調子に乗って、またまた200球。
本気でやり始めると、意外とお金がかかることに気付いた。絆ほどではないが…

平日の夜中なのにそこそこ混雑。
10個あるバッティングゲージに対して、お客さんが8人くらい。
若い人ばかりで、みんな、うまいし、、、

ネットの上のほうにある小さい的に当たると「ホームラン」
テニスじゃないんだから、方向まで合わせるのは、ほぼ不可能な感じがするけど、ここまでやりこんでくると意地でも当ててやりたくなった。
[PR]

by akogarehotel | 2009-11-11 17:33 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 11月10日(火) 11月8日(日) >>