21年11月12日(木)

21年11月12日(木)

ついに待ちわびた、WCCFバージョンアップの日。

しかし、まじめな社会人は当然仕事。
こんな日に、朝からゲーセンに行けるのは廃人か、職業軍人だけ。


あいかわらずインフルエンザワクチンのせいで、午前中の仕事は、押せ押せ…
外回りの隙間を縫って、「すきや」で10分で昼食。
「すきや」のコピーの「Save Time」ってのは本当に重要なことです。

さらに、通り道なので、マトリクスにも寄り道。

WCCFが赤くなってる!
無事にバージョンアップされたみたい。
無制限プレイなのに、ひとつあいてる。まだ高校生が授業中だから、それほど混んでいないようだ。

とはいえ、僕もまじめな社会人だから、ゲームをしていく時間はない。
スターターパックを3つ買って仕事へ復帰。
3000円で、カード33枚とIC(500円)3枚。高いゲームだね。
コシュ待望のGKロリス(フランス人)がいきなり出たから交換しよう。マラドーナと。


外回りの仕事が終わったのは午後3時。
今ごろマトリクスは、高校生であふれかえっている。

今日は、もうひとつの目的地がある。
バッティングセンター。
家から車で5分のところに新しく「バッティングセンター」を発見した。しかし、午後10時閉店というまじめな店。

昼休み専用だね。俺の昼休み専用。

ゲーセンとは対照的に、がらがら。
小学生親子が一人いるだけ。
いつもどおりに120kmを打とうと思ったら、、、ない!
近くの小学生をあてにしているらしく、低速(80~100km)が中心だ。
100km、110km、とあるのに、次が、125km、そして140kmで終わり。
(上級者用に、硬式用という恐い装置もあるけどね。)

ほぼ貸切なので、楽しく遊ぶ。
90~125のランダム、という設定がある。
125kmに目が慣れると、110kmでも遅く感じる。
それが、90kmなんてのが飛んできたら、あなた、、。

体がちぎれるくらいに、空振り!
上半身と下半身が360ずれちゃうよ。
実戦のむずかしさを実感しました。


隣の小学生が110kmを打っていたので、意地張って125kmを打ち続けた。
子供に負けるわけにはいかん!

あっというまに、100球終了。
仕事の昼休みということを完全に忘れてます。
またまた手に豆が増えた。
肩が痛いなぁ、なんて思いながら仕事へ復帰。


WCCFやりたーーーい!
という気持ちを大事にしまって、

仕事して、子供と過ごして、掃除して、寝た。。。

夢に出そうだ。
[PR]

by akogarehotel | 2009-11-13 12:19 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 11月13日(金) 11月11日(水) >>