11月14日(土)

11月14日(土)

単調な土曜日。
仕事して、子供と過ごして、寝る予定の土曜日。

午前中の仕事は、それなり。
予防注射さえなければ、それほど忙しくないのに。
忙しいのと、暇なのと、どっちがいいかと言われたら、、、

自営業だから、何も文句はありません。

新型インフルエンザの予防注射が、来週から始まる。
今から心配なのは、

1時間で30人に注射する

一人2分。。。
WCCFのチームマネージメントの間に1人。
絆の1戦の間に2人。

不可能ではない数字か。


午前中の仕事を終えて、帰宅したら、午後3時。
子供2人が、僕を待っている。ありがたいことです。

午前中の雨がやんだので、当然、早速、散歩。
おばあちゃんが長男の自転車散歩に付き合うので、僕は1歳児と散歩。
マンツーマンディフェンス。

散歩の「いつものコース」が決まってきた。

神社→田んぼのあぜ道→近道→自宅
親はこっちを希望。
しかし、子供はいつも、

神社→田んぼ→遠回り→公園→自宅
公園でひとしきり遊んで帰宅するので、最低30分はかかる。

近道との分岐点で、近道へ誘導しようとするがかなわず、公園へ。
しかも、今日は雨だった。公園の砂はどろどろ。

ひぇぇ、
うわぁぁぁ、

大人には信じられないくらいに、どろどろ。
抱っこしたら、自分もどろどろ。
うれしい悲鳴です。

そんなこんなで、外で遊んだ結果、子供たちが疲れて早めに寝てくれた。
なんと、8時半!
新記録!

もちろん、おばあちゃんがいるので自由時間獲得。

喜び勇んで、バッティングセンターへ。
体を動かしたい。
真夜中までオープンしているプールがあれば、そっちへ行くが、もちろん無理な夢。

土曜日の夜9時のバッティングセンター。
併設の室内練習場で練習している社会人チームがいる。
いいなぁ、時間があって。うらやましすぎ。

閉店の10時まで、しっかりと打ち込み。
200球。
だんだんと欲が出て、理想が高くなった。
へぼ当たりをすると、逆に欲求不満になったりする。。


帰り道は、当然マトリクス。WCCF。
15分だけ。
2クレだけ。

途中参加なのでフレンドリー2戦。
COMを相手に、楽勝の2勝。
チームが成長したのが原因かも。
こうなると、フレンドリーよりは、公式試合がしたい。

WCCFってのは、腰をすえてやるゲームだなと、つくづく感じます。
僕には無理。


絆と三国志は満員。前橋には根強いファンがいます。特に連邦将官は、2年前から住んでいる。
[PR]

by akogarehotel | 2009-11-16 12:10 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 11月15日(日) 11月13日(金) >>