11月15日(日)

11月15日(日)

晴れた空の日曜日。

とりあえず、1歳児との散歩をこなしたあと、
さぁ、どこへ行こう?

箕郷ふれあい公園

箕輪城のすぐ近く、榛名山の斜面にある大きな公園。
1ヶ月前にも行ったので、今回が2回目。
お弁当を持参すると、ジュースの自動販売機以外にお金の使い道がない、というとてもリーズナブルな公園。

しかし、さすがに11月中旬。
空は青いが、風が強い。
大きな木が斜めになるくらいの風。
その中で、お弁当を食べるのは四苦八苦だったが、それも教育。

遊ぶことに関しては、風の強さなんて関係ない。
ぽよよんドームには、子供がうじゃうじゃ。
1歳の子まで、喜んで跳ね飛ばされている。

大人は登ってはいけないような雰囲気だったので周辺から眺めていたが、長男に呼ばれて仕方なくドームのてっぺんに行ってみた。

ひょうたん型の「古墳」のような形で、簡単に言うと大きな風船。
高さは2メートル弱。幅は最長15mくらいかな。

ドームの上に登っていくと、他人の飛び跳ねのせいで、地面が揺れている。
自分が何をしなくても、大人でさえも、「飛ばされる」雰囲気。
大人でも楽しめるのだから、子供にはたまらないだろうね。

あちこちの公園で見かけるが、これを発明した人は偉い!

終わって、地面に降りてきても、まだ揺られてる感覚が残る。酔うなぁ。


その外、あちこち歩き回って、走り回って、滑り台やらで遊びつくし、、
滞在時間2時間くらいで、疲れ果てて睡眠。
帰りの車では、2人とも熟睡。

おかげで、帰宅途中にスタバへ寄り道することができた。

午後、この日、二回目の散歩をして、(今度も公園寄り道コース)、、

夕方5時、
「汽車を見に行こう!」

またかよ、おい。

「車の中からね」
またかよ、おい。

時間的に、真っ暗で、横風がビュービュー吹いているから、今日は車内からで仕方ないかも。
夕闇の中に、真っ黒に光るD51は、大人なりに感動します。
[PR]

by akogarehotel | 2009-11-16 12:12 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成21年11月16日(月) 11月14日(土) >>