平成21年11月22日

平成21年11月22日

インフルエンザ日記、3日目。
雲ひとつない日曜日。
予定していたリンゴ狩は中止。

1歳児の状態は、よくも悪くも昨日と同じ。
37.5度なのに元気がない。
さすがに、1歳児は治りにくい、というか長引きやすいな。
それでも食欲があるので、安心して見ていられる。

そして、一方、長男は、、、、
「鬼ごっこしよう!」

おかげさまで、100%というか120%回復。
しかし、規定により外出禁止なので、室内でしか遊べない。
こんなにいい天気なのに。。。

で、鬼ごっこをしたいんだって、家の中で。
いくら我が家が大豪邸とはいえ、鬼ごっこはできません。
風船を蹴ったり、階段を意味もなく上下したり、、、、
ソファの背もたれに立ち上がって、床に飛び降りたり、、、
「ソファが壊れるぅ!」
うれしい悲鳴です。

しかし、夕方、
「機関車を見に行こう!」だって。
毎度毎度のD51を見に行きたいそうだ。
規定では、シャバに出てはいけないけれども、自動車内にいるぶんには問題ない。いつものように自動車の中から見物しよう。

親子二人で駅へ向かってドライブに出発。
しかし、、、実は疲れているらしく、家を出てすぐに眠ってしまった。
駅に着いても、D51が来ても、汽笛の音が鳴っても、どんなに起こしても起きない。
仕方ないので、一人で見物。

真っ暗な中に、D51の大きな黒い影。
新前橋駅車両基地の照明が、キラキラと車体に輝いている。煙突とブレーキから出る煙は、黒ではなく、白。
黒い車体に真っ白な煙。
大人が十分に感動できる。

で、子供は?
家に帰って、目を覚まし、
「さぁ、機関車見に行こう」だって。。

今、駅に行ってきたじゃん。
と言っても、
「おぼえてなーい!」と言って怒る、泣く、わめく、。。。。

明日の朝、再度見に行くことで両者納得。
[PR]

by akogarehotel | 2009-11-26 12:57 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成21年11月23日(月祝) 平成21年11月21日(土) >>