平成21年12月7日(月)

平成21年12月7日(月)

昨日と同様に、晴れ渡る空なのに、

昨日とは一変して、寒ーーーーい。
いわゆる放射冷却でしょうか、もう?

急な温度変化があると、医者と葬儀屋が儲かる。
忙しい、、、、。

昼休み。
ちょっと用事で自宅へもどったら、すでに長男が幼稚園から帰っていた。
月曜日は、早く帰る日だった、忘れてた。

その後、マトリクスへ寄っていくつもりだったが、子供がいるのなら予定変更。
約30分、自宅で子供と遊ぶことに。
ぬり絵やら、プラレールやら、、、って、昨日と同じじゃん!

午後の仕事もおかげさまで…以下同文。

いつもより遅い時間に帰宅。
すでに、子供は寝る準備万端。よしっ!

子供を寝かしつけたあとは、もちろん残業。
残業のあとは、もちろん、へへへへ。

しかし、その前に山がある。
職場に置きっぱなしになっている自転車を持ってこないといけない。
要するに、職場まで歩いていって、自転車で帰って来いというわけ。
約2kmの距離。
夜の10時。
寒い群馬県。推定気温7度。冷蔵庫のほうが温かい!

でもね、その先にマトリクスが見える。WCCFが見える。
士気は充分。
がんばって走り出した。

ところが、数分でスタミナ切れ。
え?
こんなに衰えてるの、おれ?
だって、バッティングセンターにも行ってるのに?
素振りとスタミナは関係ないね、もちろん。

はぁはぁ、言いながら、寒さに我慢しながら、やっと到着。
あー、疲れた。
あー、運動不足。

しかし、帰りはもっと困難な道。
寒い、寒すぎ。
自転車のハンドルを持つ指が凍りそう。
がんばって、マトリクスまでダッシュ!

ゲーセンって、あったかいね。

絆(ヒマラヤ)にもひかれるけど、時間がないのでWCCFだけ。
網野さんに勝った白チームで引き続きプレイ。
Lディアッラのかわりに、0405アッピアというマニアな選手を使ってみる。
単に相性KのMFということで探してきたが、、、

いいんじゃない?
動きがいい。
まだ1試合めなので、ボールを奪う力がないが、動きはいい。充分合格。


この日は、対人3戦(レギュラーリーグ)。
1勝1敗1分。

こんなのが普通になってきた。
いくら「僕が強い」とはいえ、キラ黒の相手には勝率5割が精一杯。
しかし、3戦すべて1点差なので、もう少しで勝てたのになぁ、とうい感覚は残る。

で、いまだに敵に白チームというのを見かけない。
白チームなてやってるのは、いつもの僕らのメンバーと、先日、高崎で会った廃神さまだけだ。


ところで、今日、こんな1シーン。

クレーベルKのコーナーキックを、クリスLがシュート!クリスの初得点。

そうか!
そういうことなんだ!

コーナーキックなんて、誰でもいいじゃん、くらいに思ってたが、それは大間違い。
忘れがちだが、相性が最重要。
K→Lは、超好相性。
逆に
K→Kは相性悪い。

てことは、このままクレーベルをCK要員にしていたら、一生パトはシュートできない。
相性がよくて、コーナーを担当できる人、、、?
かなり限定されてしまう。

ファンペルシーIをコーナー要員にするか、それとも、アッピアに換えてシェルストレームA(0809白)を登用するか。
悩む!
アフェライがCKを担当できないのが痛い。。。

マトリクスは12時で閉店。
その後、寒い中を、すきやまで自転車を飛ばして夜食を食べて帰宅。

すっげぇ、寒い。
サミー、ヒーピア、とか言うな、余計に寒いから。
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-08 02:40 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成21年12月8日 平成21年12月6日(日) >>