平成21年12月11日(金)

平成21年12月11日(金)

金曜日は介護審査の日。

審査委員の目がきらきらしています。
いつも以上に効果が期待できます。

いつものことだけど、僕だけじゃなくチーム全員(4人)が早く終わらせようと必死。
みんな忙しいんね。

介護対象者のいろんな状況をコンピューターに入力すると、
コンピューターがいろいろと頭を使って、介護度を計算してくれる。
しかし、所詮コンピューター。奇妙な計算結果が出てくることが何度もある。
どう見ても、寝たきりで完全に介護が必要なのに、介護2(5段階の2)と算出したりする。だから介護審査委員がチェックして、最終決定を下す。
コンピューターより偉い私たち。当たり前か。

そんな審査も、全員の気合で、
いつもと同じくダッシュで終了。
いつもと同じく30分ほど時間ができた。
いつものようにマトリクス?

今日は別の用事がある。
「じらいや」
センスのある名前だよね、絆プレイヤーとしては。
前橋で唯一の「まともな」カードショップ。
介護審査の会場から歩いてすぐの場所にある。なんと便利な。

三国志なども扱っているが、メインはWCCFのようだ。
店内に入ってすぐのショーケースにキラが展示してある。数千円から数万円。
キラと並んで、ほぼ同等の扱いで、なんと、0708と0809の優良白と黒が展示販売されている。
キラと同じように見やすい位置で、鍵のかかったショーケースの中に。
そんなに価値があるの、白や黒でも?

0708パト 700円!
0809シェフチェンコ 700円!
0708バルデス 400円
0809ロリス 400円
0708ハーグリーブス 300円
0708ぺぺ 300円

高すぎない?
ぺぺなんて、うちにいっぱいあるよ。
コシュにあげたロリスが400円もする。
が、コシュからもらったパトが700円。ありがとう。

キラはともかく、一般カードなんて、友達がいればすぐに手に入ると思うんだけど、
僕には、ありがたい友達がたくさんいるからね。
なのに、これらのカードがこんな値段で売られているってことは、WCCFをする人たちは友達がいないのかなぁ?

展示販売されてるのは、あくまでも「優良カード」だけ。
優良でない「一般カード」は、0809も含めて、白も黒も関係なく、いっしょになって箱に入っている。古い時代のものから、0809まで全部いっしょ。1バージョンにつき300枚だから、全部で何千枚というレベル。
そんなカードの海の中から、ほしいカードを自分で探す。
1枚50円から150円。

0809バルデスとか、0809アフェライとか、0809イグアインとか、0809Gロドリゲスとかは、黒だけど「一般」扱い。箱の中から、がんばって探した。
さらには、0405アッピアも発見。これも買っておく。
0506ロドリゴタバタも発見、50円。マニアな私。

必要なカードをたっぷりと購入。それでも合計1300円。キラ1枚分にもならない。

でも、Lディアッラは売り切れ。
さらに、コシュから頼まれたピレスも売り切れ。

参考までに、買取金額。
マラドーナは25000円!
先日、網野さんが引いたクリロナは13000円。マラドーナの次だ。
コシュの持ってるチャールトンは6000円。売っちゃえ!
優良白カードは、一律50円。
ぺぺが50円?!家にあるカードを全部売れば1000円くらいにはなりそう。


じらいやのおかげで昼休みのWCCFはなし。というか昼食すらなし。
仕方ないから、仕事中にWCCFの妄想をする。

昨日書き出したアルゼンチンリストをコピーして机の上に。
これで、仕事の合間に、メンバー考察ができる。

その1:リケルメチーム
リケルメを荒又級と信じて、
●リケルメD、●メッシK、●テベスD、●マスチェラーノA、他。
DFは相性AFDJのリーベル中心。ちょっと不安。

その2:三銃士チーム
リケルメと特殊不連携のインテルMF三銃士。
●カンビアッソD、●サネッティI、サムエルBと、●メッシK他。
メッシKの相手は●テベスDか●アグエロCか●イグアインCか●バネガF。
攻守に安定。本来の第一候補。

その3:BCGチーム
アルゼンチンの有能DFはBCGが多い、というかBCGのみ。
●ミリートB、●GロドリゲスG、●サネッティI、サムエルB他。
●MFマキシロドリゲスGが使用できる唯一の構成。●メッシKへの連携が課題。

その4:ボカチーム
いいじゃん、ネタで。
GKカランタから、全員ボカで揃える。☆リケルメ-パラシオがいるから、攻撃はできる。チーム名は「ボクノ・ジュニアーズ」。これがやりたいだけだったりして。

こんなことやってるから、ICが何枚あっても足りないんだ。
帰り道にスターターを買う。ゲームをしないで、買うだけ。我慢、がまん。
ところが、その中に、

!Lディアッラ発見!

ネットで調べたら、優良白のディアッラは、なんと1300円で販売。
スターターは1000円。
キラを引く力は網野さんにかなわないけど、白なら僕の勝ち?
って、自慢することじゃないか。
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-12 12:37 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成21年12月12日(土) 平成21年12月10日(木) >>