平成21年12月12日(土)

平成21年12月12日(土)

いつもどおりに単純な土曜日。

仕事して、急いで昼食食べて、子供と過ごして、そのまま眠る。
以上。

もう少し付け加えるなら、、

朝、子供と自分に季節型インフルエンザの予防注射をする。
職場ではなく、メンドクサイから自宅でする。
しかし、4歳の長男は本気で逃げる。
病院ではなく自宅でするから、逃げ方も本気。病院でするほうがいいのかなとちょっと思う。
部屋に閉じこもって、内側からドアを本気で押さえてる。かわいそうだけど、かわいい。こっちも力で勝負。残念だけど、子供がかなうわけない。
悪戦苦闘の末、注射成功。
それを見ていた長女も、わけもわからず泣き始める。
こちらも、ちょっと悪戦して注射成功。

最後に自分に注射。
うっ!意外と痛い。しかも、やはり恐い。


仕事は相変わらず適当に流す。
新型インフルエンザは多分減少傾向だ。しかし、次は季節性か?
もしも抗原に共通性があれば、季節性がそれほど流行することはないはず。
期待できないことはない。

昼の隙間に、トイザラスへ。
地域最大のおもちゃやさん。
土曜日の昼の1時。クリスマス間近。
当然、大混雑。駐車場どころか、隣接するショッピングセンターまで便乗混雑。
昼食を食べようと思ったが、どこも満員。こんなこと想定外。

おもちゃやで子供のクリスマス用品を買う。
昨日、突然、長男が、
「サンタさんに間違って『メカドックライナー』を頼んじゃった。本当は『ファイアーライナー』が欲しかったんだよなぁ」
と言い出した。

サンタはすでに『メカドックライナー』を購入済み(^^;
ま、職場では、お客さんようにいくらでもおもちゃが必要なので、新しく『ファイアーライナー』を購入した。

そして帰宅して子供と過ごす。
神戸からおじいちゃんとおばあちゃんが来ているのに、なぜか育児係は私。
悪くはないけどね。

だって、中学校で技術の先生をしていたという妻の父は、庭で物置を作ってる。
すごいな、おい。
この寒さの中、60歳を越えてるのに。


ゲームができない。
でも妄想ができる。
アルゼンチン、リケルメチームの妄想。

GK カリッソJ 0708
DF デミチェリスA
DF ブルディッソF
DF ビジャグラJ 0708
DF サンチェスA 0708
MF ●マスチェラーノ
MF ●リケルメD 
MF ☆バネガF 0708
MF ポンシオD
FW ☆メッシK
FW ●テベスD

控え
FW ロサレスA
FW イグアインC 0708
MF バタグリアL 0708
MF ガーゴL 0708
DF トゥッシオA
DF パレッタL
DF エインセH

前が強いねぇ、豪華でしょ?
後が問題だけど、それよりも、、、0708カードの制限枚数(5枚)を越えている。
リケルメの0708キラを使用できない。。。。
うーーん、ルールを変更する以外に対処法なし!
お願い!

DFエインセは優良白。カードショップで300円。でも相性が悪いので控えメンバー。


なんだか、だるいから、子供をあやしながらいつの間にか睡眠。
だるいのは、インフルエンザの注射のせいかもしれない。
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-14 18:53 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成21年12月13日(日) 平成21年12月11日(金) >>