人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成21年12月14日(月)

平成21年12月14日(月)

月曜日は忙しい。

自営業なら忙しいのは喜ぶべきだが、今日は雑用で忙しい。
具体的に言うと、新型インフルエンザの予防注射に関する雑用。

新型インフルエンザのワクチンはご存じのとおり、生産量が不十分だ。
なので、優先順位がつけられて、その順番で接種する。
各医療機関への配分も、どこが決めているのか不思議だが、それなりの数しか配布されない。

だいたい、希望者の8割分くらいしか配布されてこない。

その配布が、突然、今日あった。
「明日、10ml容器で5本、配布します」と。

大人の場合、接種量は0.5ml。
10ml容器ということは、1本で20人分。
子供の場合は、0.3~0.2ml。
10ml容器ということは、1本で40人分程度。

容器を一度開封したら、その日のうちに使用しないといけない。

てことは、、
子供40人を同じ日に接種しないといけない。
これを「集団接種」という。

言うは易く 行うは難し

この忙しい時期に、いつ、40人集めるのか?
しかも、5本なので5日。
でもって、その40人(5本なので200人)に、地道に電話連絡。

忙しい合間に、優先順に番号をつけて、電話連絡。
すると、「先日、インフルエンザにかかってしまいましたのでキャンセルです」なんてのが続出。
すると、またリストの書きなおし…

結局は、キャンセルがかなりあるので、注文量の8割くらいで足りるのだが、手間はいっしょ。
いったい、電話代がいくらかかったのだろう。

そんな雑用で忙しかった月曜日。
昼間に、無理矢理3クレ。

白チームに、リシャルリソンを試した。

0809リシャルリソン
MF、サンパウロ、ブラジル人、相性L
12,11,14,14,16,17=84
特技:サイド攻撃

相性Lのブラジル人。Kパトへのパス役として期待した。
さらに、0708よりも数値がアップしてる。これは何か裏があると思ったのだが…

まるで空気、というか芝生。

スピード16なので、それなりに目立つが、
ボールを持てば奪われて、奪いに行けばかわされて、、、。
いいとこなし。
DF11というのが低すぎる?
不採用に決定。

夜。
11時に子供を寝かせ、残業へ出発。
当然、マトリクス経由。
リシャルリソンのかわりに、今度は先日購入したパウリーニョを登用。

0607パウリーニョ
MF、フラメンゴ、ブラジル人、相性K
9,13,12,10,17,18=79
特技:ワイドカバーリング

総合値がたったの79。でも相性Kは我がチームにジャストフィット。
さらにワイドカバーリングなので、試してみたが…

すげぇ、
本当に79?!
スピード17なので、あちこちに出没する。神出鬼没。
でもって、さすがにワイドカバーらしくDFも13あるので、そこそこ奪える。
パワー10だけど、一応合格。

Kアッピアとどっちを取るか悩む。。
アッピアは総合値86もあるから。

ついでに、デミチェリスAも登用。
やはり、すごいよ、こいつ。
11,16,14,15,13,17=86
DF16とは思えないくらいによく止める。
悩むのは特技。
0708は、マリーシア
0809は、インターセプト
どちらもパラは同じ。どちらも重要な特技。
とりあえずマリーシア。

交替でアダイウトンがリストラ対象。
アンチファンタジスタをカットするのは勇気がいるが、相性Iでバルデスとの仲が悪いから。
スタミナもないし。

夜も3クレだけ。
なんと対人3連戦。レギュラー、レギュラー、W4。
引き分け、勝ち、負け

本当はマリーシアを試したかったのに、対人になると、ついつい本気で、
クリス フォアリベロ
になっちゃうんだよね。。

残業のあと?
高崎LLへ行けるタイミングだったが、、、

寒い!

気温5度。

ゲーセンの中は暖かいけど、、、
心配なのは子供たち。どうせ布団をはいで寝てるから。

ゲーセンを我慢して帰宅したら、ほら、予想通りに布団がふっとんでる。

by akogarehotel | 2009-12-15 02:26 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成21年12月15日(火) 平成21年12月13日(日) >>